キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

早いもので我が家のアズキとキナコも見た目は子供でも11歳と10歳のなかなかの高齢犬になりました。

CYMERA_20160406_161411.jpg

若かった時より、運動量も食事も少しづつ少なくなった気もします。
11歳のアズキより、10歳になるキナコが最近は活発さが少しなくなり、やっぱり年を取ったなな~という印象です。

そんな時、ペット専用の元気サプリがあるとのことで、これからもかわいく元気に過ごしてもらいたいという親心で、ご飯に混ぜて頂きます。

CYMERA_20160222_151521.jpg

CYMERA_20160222_151814.jpg

CYMERA_20160222_151728.jpg

小型犬が頂くには少し大きいかな?と思ったので、初日は半分に割って食事に混ぜてみました。

アガリクスとはどんなキノコなのかな?

マッシュルームの友達だそうです。ブラジル産のキノコで学名を「アガリクス・ブラゼイ・ムリル」「アガリクス・ブラジリエンシス」と呼ばれるそうです。料理で使われるマッシュルームも同じ「アガリクス茸」の仲間だそうです。

体調を崩しやすい人や、なかなか疲れが取れない人、体力が落ちている人にお勧めだそうです。

このサプリはペット専用で体力が落ちてきているうちのわんこにもいいかもです!

味が違うものが混じると少し警戒するキナコが全く警戒することなく食べてくれます。

アズキに関してはまったく問題なくいつものようにしっかり食べてくれました。

散歩に誘うと体操などして、なんかあまり行きたいのか行きたくないのかわからない素振りのキナコが、リードを持つと喜んではしゃぐようになりました。

あずきも毎日元気よくお散歩できています。

飲み始めてしばらくすると、2匹の毛並みが少し柔らかくなってなってきた気もします。

これから更に老化が進む娘たちに、元気に楽しく過ごしてもらいたいです!

CYMERA_20160406_161459.jpg アズキ 11歳

CYMERA_20160406_161520.jpg キナコ 10歳

これからも元気に楽しく、可愛らしく育ってください。

アガリクス

キングアガリクス ペット用 ( 犬 猫 用)