半年後♪ | 虹をわたる猫

半年後♪

おはようございますクローバー
虹をわたる猫
今日は、チュートリアリズムⅣの札幌公演の日ですね。

当日券もあるそうなので、迷ってられる方はぜひおんぷ

行かれる方は、楽しんできてくださいね。


今日は、家電の学校。。先週のリサイクルの回がまだなんですが、昨日の回で、おっ音符て思うことがあったので、そちらを先に。(リサイクルはまた今度)

オープニングは体重計に乗る徳井さん。
虹をわたる猫
マルシェで靴屋さんが徳井さんの足のこと、「薄くてかかとの小さな足」って言ってたなぁって。。ちょっと思い出しました。

フェチでも変態でもないんですが笑い素足を見てキュンってするのはなんなんでしょうにへ
虹をわたる猫
現在の体重が71.4ってことで、
虹をわたる猫
前回量った時より、2キロ以上マイナス。

「ちょうど痩せなあかんなぁって時に、うまい具合に胃潰瘍になりましてねぇ」って。。いやいや汗

「だって病院で会いましたもんね」ってうっちーに、「あん時あん時」
虹をわたる猫
「あれが俺の胃潰瘍」って、ちょっと得意気?笑い
虹をわたる猫
最近、はかる系の家電が多いってことで、テーマは「はかる家電」
虹をわたる猫
この日のメインは、「徳井さんを計測してみよ~」だったような気がしますが、これがなかなか楽しくてにっこり

まず、「お名前、年齢、職業を教えてください」ってうっちーに、
虹をわたる猫
「はい。徳井義実、37才、アイドルです」笑

う「元アイドル?」  徳「現」
虹をわたる猫
う「はい。じゃ、芸人、ってことで」   徳「ありがとうございます」(すんごい小さな声で笑い

ここの、うっちーの軽くあしらう感じが面白くて、一人爆笑しちゃいましたわらう
虹をわたる猫
身長は、レーザー距離計で計測で、当然変化なし。
虹をわたる猫
体重関係はすべて、以前より改善。
虹をわたる猫
血圧は、105の65。。って低い!
虹をわたる猫
「本番中ですよ、徳井さん」ってうっちーも言ってたけど、寝起きとか、もしかしたらすっごく低いのかも。
虹をわたる猫
女性2人に囲まれて緊張しないんですか?とか、これはひどい、とかいろいろ言われながら、脈拍も測ったら、これまたいたっておだやか笑い
虹をわたる猫
「ドキドキさせへん、そっちが悪いんちゃう!?」って、逆切れの徳井さんでしたわらう
虹をわたる猫
握力は、頑張ったんだけど。。
虹をわたる猫
顔!笑  数値はノーマル。
虹をわたる猫
体温計は、脇、口、耳、といろいろある中で、口で測るのをチョイス。
虹をわたる猫
測ってる間はもちろんしゃべれなくて、
虹をわたる猫
目と手でうっちーに合図を送る徳井さん。。の、この顔がいいなぁって。

なおみちゃんの不意打ちキスより私は、この時のうっちーの方がうらやましかったですぽっ
虹をわたる猫
ついでに耳のも測っちゃえって。。うっちーの、雑に徳井さんを扱う感じが面白くて、いつもツボ。
虹をわたる猫
耳と口、
虹をわたる猫
あと脇も、全部同じ体温でした。
虹をわたる猫
あとは、口臭測ったり、アルコール度を測ったり。(どちらもゼロ)
虹をわたる猫
昨日下北沢にいいバーを見つけて、ウィスキーを1杯だけ飲んだって徳井さんだけど、そのお酒は残ってなかったみたいで。
虹をわたる猫
最後は、お肌のチェックをして、
虹をわたる猫
結果はこちら。。「クールな30代後半」ということでした。
虹をわたる猫
後半は、体以外のものをいろいろ測ってたりしたんですが、私がおっ音符って思ったのはエンディングトークで。
虹をわたる猫
「また半年後はかってみたいと思いますね」「その頃はたぶん、はかれる状態になってるかな」ってうっちー。

うっちーの産後も、同じメンバーでまた継続するのね、って確認できたのが嬉しかったですハート


ジジ昨日お知らせしましたが、今日は、BS-TBS 10:00~、ミステリーセレクション一色京太郎事件ノート5「京都連続殺人事件」。

芸人になる前の、モデルのバイト時代の徳井さんがチラッと出るってことで、モクスペで流れた時のをとりあえず。。

http://youtu.be/kJWl0FLpNAQ   モクスペ

昨日、Twitterでもつぶやいたので、こちらでも。

そのシーンのと、こっすーのB'z熱唱、福ちゃんの徳井さんへのお手紙部分だけですが。。

ジジ田中美奈子さんのブログに、昼ドラに出てる役者さん(花屋さん役)が徳井さんに似てるっていわれてたことについて。。わらう

『幸せの時間,ラストリハーサル』

ジジ発売中のJUNON1月号に、徳井さん。   

ジジ11月24日発売のGOGGLEに、福ちゃんと徳井さん。

モーターマガジン社スタッフ発@今日の編集後記 - Yahoo!ブログ→

こちらでは3月号になってるんですが、たぶん、1月号の間違いじゃないかなぁ。。と思います。


では。。。


いい一日になりますように*花*