おはようございます晴れ



久々のwedding記事、今回はウエディングケーキについてご紹介したいと思いますケーキ



アニヴェルセルでは自分でデザインしたオリジナルのウエディングケーキを作って下さいますおんぷ♪
(もちろん、デザインしなくてもOKです)



こだわるところはこだわる私(笑)、ウエディングケーキのデザインにはかなーーりこだわりましたびつくり byaimo



まず、私がデザインしたウエディングケーキのデザイン画がこちらですやじるし

$?my wedding days...?-未設定


以前の記事でご紹介させていただいたのですが(過去記事はこちら、私が絶対にこだわりたかったポイントは

・絶対に丸型の3段ケーキ

・絶対に生クリームコーティングのケーキ

・フルーツはイチゴとベリー(ラズベリーかブルーベリー)がいい

・かわいいかんじの色合いにしたい

・あんまり色々のせすぎてごちゃごちゃしたケーキにはしたくない

・私たちの結婚式のテーマが伝わるようなデザインにしたい

でした☆



そのイメージを元に作っていただいた当日のウエディングケーキがこちらですやじるし

photo:02



photo:03



もーーまさに想像通り、いやいや想像以上!の出来でしたはーと



ケーキのイメージは「感謝の気持ちの花束、ならぬ花かご」です多肉の寄せ植え



土台の3段ケーキを花かごに見立て、ケーキの上に花型のプレートやフルーツを散りばめてフラワーバスケットみたいなかんじをイメージしてデザインを考えましたお花。



weddingテーマの「感謝の気持ちを伝える」を花かごに見立てて ゲストのみなさまにお伝えしたかったのですきらきら



ですが、ケーキだけ何の説明もなく出てきたら私の気持ちが伝わらないかもしれず それはとってもとっても切ないので(笑)、司会者さんにはケーキカットの際に

「新婦がデザインしたケーキであること」
「感謝の気持ちの花かごをイメージしているケーキであること」

をアナウンスしていただきましたマイク



なので、若干無理やり?ですが私の気持ちは伝わったかと(笑)



土台のケーキは生クリームとキャラメルクリームのミックスにしていただきましたにゃ

photo:04



花かごイメージなので茶色を少し入れたかったんですカゴ



あとは花かごの質感?に似せたクリームの模様にしてもらいましたおんぷ♪(この絞り方の名前がわからないのですが…)



フルーツは私の希望のいちごとブルーベリーを使っていただきましたハート



当日私がブライズルームで準備をしている時に担当プロデューサーさんから「いちごが少し赤々としていて目立つので、紛糖をかけてみるのはどうですか?」と提案があり、いちごに粉糖をかけてもらうことにしましたピカ



かける前を見ていないのですが、たしかに粉糖がかかった方が柔らかいかんじになって良かったかもしれませんらぶらぶ



ケーキは、私たちは当日までどんなかんじの出来上がりになるかわからなかったのですが、人によっては事前に見本を作って下さることもあるようですうへー
(詳しくはわからないのですが…)



ですが、色々こだわった分、当日の出来上がりを見た時はとても嬉しくて感動でしたきら



世界に一つだけの私たちのウエディングケーキ、写真にも映像にもゲストの記憶にもバッチリ残りますので、オリジナルにして本当に良かったと思っています>w<



そして、この私たちの想いがたっぷり詰まったウエディングケーキをどうしてもカタチに残しておきたくて、ある方にあるものをお願いしています☆



それはまたカタチになり次第改めてご紹介したいと思いますにゃ