9/26 エコクラフト教室 | カフェ 百時 

カフェ 百時 

春日井市カフェ百時(ももとき)です
築87年の古民家で営んでいるカフェの日々や
チーズケーキの出張販売のことなど綴っています.


     

9月26日に初めて開催されたエコクラフトのカゴバッグ作りのレッスンです。


こんな感じのカゴバッグが作れます。

大きさは洗濯洗剤の箱よりちょっと大きいくらい?


安定が良く結構沢山はいりそう・・・

ピンクも作れます。(百時店内に見本があります)








真ん中のピンクは今回の作品の色違い。初心者向けです。

周りにあるかごは先生の大作。↓↓


すっごく素敵でしたラブラブ

手前のナチュラルなかごにお弁当を入れて出かけても良さそう!

奥にあるこげ茶のカゴはレッスンバックにも買い物にもとってもいい感じの大きさで、次回作家市には是非お友達のMMプランさんのブースに置いて下さいとお願いしました。


そしてこの日先生が着けていたミニミニカゴのtチョーカーがめっちゃめちゃ可愛くて思わずお借りしてパチリひらめき電球

これもエコクラフト~


このバッグのチョーカーを作るワークショプかレッスンがやりたいな。

本当に可愛いんです音譜


丁寧に教えて下さる中村先生。

教室自体は初めてだそうで、先生も手探りです。


百時の工房は、先生自身が初めてのレッスンと言う方も大歓迎です。

集客力の有る講師の方もいらっしゃいますが、そういう方以外にも素敵な物作りをしていらしゃって、

人に教えたいけど・・・と迷っている方のきっかけ作りやお手伝いになれたらいいなと思っています。



やりたい事へ一歩踏み出す時に、一人で動くのは心細いものだと思います。


百時では、そんな方も他の先生とも仲良くなって頂いたり、作家市に出て頂いたりしながら輪を広げていただいています。


だから先生も作家さんも生徒もどんどん仲良くなっていきます。


他のイベントにも誘い合って出ています。


たまにスタッフにお人好しすぎると怒られることもありますが(笑)

皆さんにやりたい事があるように、私には「カフェを創ること」と言う大きな「やりたいこと」があったから。


背中を押してもらったり、助けてもらったりしながらやってこれたと思うので。


中村先生にももっと何回もレッスンをして頂けたらいいなと思いますニコニコ




この日はお1人の参加でしたが、日程が合わず参加出来なかったかたのレッスンが追加されますので、もし参加ご希望の方はお知らせ下さい。

予定は11月です音譜


なんだか、私の「想い」を語るような「重い」お話になってしまって申し訳ありませんでした汗




このあとraffinatoーnoceさんのモビールレッスン報告や、羊毛フェルトレッスン、スクラップブッキングレッスンの報告などが控えておりますので、この辺で~(笑)

また宿題を溜めてしまっているダメ店長もっちでした。