【2y4m20d】みんなでBBQ☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪

やっと暖かくなりましたねー!
春が来たっ!
ちび子も今日は上着をウィンドブレーカーにしました。
が、去年の90サイズと新しい100サイズの2つを試しに来てもらおうとしたら両方着ると言い出し…。
保育所ついて上着脱いでもまた上着を着てるので先生から「玉ねぎみたいになってるで(笑)」と言われてました…。

で、昨日は実家にて友人たちとうちの家族でBBQ大会!
風はあったけど天気もよくて、久々のアウトドアは楽しかったです!



お肉に手羽先、じゃがバターに新玉ねぎのホイル焼きなど盛りだくさん!
炭火はうまいー!
ちび子も外でのご飯が美味しかったのか、まぁまぁ大きいおにぎりを2つもたいらげてました。



普段はミニサイズですが、ばぁばが握った塩むすびなのでこのサイズ!
上手にラップをめくって頬張ってました。

シャボン玉もして遊びましたよ!



ちなみにショートパンツに見えるのは、実は水着のパンツ…!
出掛けに水着を引っ張り出してきて履く!というので履かせてました。いやはや、違和感ないのが凄い(笑)。



友人たちに教えてもらいながら上手に吹いてました。
私にも差し出してきて「吹いて!」と言うので、小さいシャボン玉がたくさん出るようにふ~っと吹いたら、ちび子、キラキラした目で私を見て「かあちゃん、すごぉ~い!」と絶賛!
物凄い気分が良くなり(笑)、「どうだ、かあちゃん凄いだろ~!」と威張ってやりました。

ちなみに、普段から長靴好きなのでこの日もずっと履いてましたが(しかも素足で!)、水遊びもしてたのでちょうど良かったです。

昼寝も忘れてたっぷり遊んでたので、帰りの車では即寝!
いつもより遅い時間での昼寝でしたが、夜もいつも通りの時間に寝てくれました。

さぁ、今日から新年度!
保育所にも新しいお友だちが増えて、最初はちび子なりにストレスもためるだろうから、一緒にいられる間はたくさんお話ししてハグしよう☆