【9m15d】バンザイ復活☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪

なかなか治らない鼻水。
今週頭に耳鼻科で診てもらったら両耳中耳炎になってる…ということで、念のために鼻水を検査に出してもらうことに。
昨日も耳鼻科へ行ったら、少し耳の腫れはひいたけど、まだ膨らんでて赤いので、薬は引き続き飲むようにとのこと。

また、鼻水の検査結果で肺炎球菌やら何やらが検出されましたあせる
中耳炎の原因などで、肺炎球菌は割とポピュラーみたいです。
ワクチン打ってるからこれくらいで済んでるのかな…。
熱はなく、機嫌も悪くないので、自宅でも鼻を吸いつつ様子をみたいと思います。

ちなみに、我が家が使ってる鼻水吸引器はコレ。



はじめはメルシーポットを使ってたんですが、扱いが雑だったからか吸わなくなり、何かええのはないのかー!と楽天で検索かけてみつけました!
ブルークロスの思いやりという吸引器です。
圧をつまみで調整して使うのは同じなんですが、吸引力が格段に違います!
これ、めちゃめちゃとれます!
ほんまオススメ♪
大量にとれた時の爽快感がスゴいです(笑)。
メルシーポットより7000円くらい高いですが、買って良かった…!

さてさて、最近あまりバンザイして寝てくれなくなってたちび子さん。
この間、朝の授乳の時に吸いながら撃沈し、布団マットに置いたら…やってくれました!




見事なバンザイ眠り☆
これぞ赤ちゃんですよねぇ。




物凄い気持ち良さそうに寝てるので、保育所行く時間になって起こすのが気の毒なくらい。

いくらでも見てられるわ~!と思った幸せタイムでした。