【5m2d】☆祝・5カ月☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


ちび子さん、一昨日で5カ月を迎えました☆
いやー、3カ月とか4カ月の時も思ったんですが、あっという間だなぁ…。
そんな訳で、5カ月になった当日に5カ月健診へ行ってきました☆

黄色い花測定結果
身長…64.4㎝
体重…6115g

身長は先月頭に区で計った時から4.4㎝もアップ!
体重も6000gを超えてくれました。
成長曲線に照らし合わせたら、身長は平均よりほんのちょっと上、体重は平均のひとつ下のライン上という感じで、相変わらずの細身の背高さん。
それでも彼女なりに体重も増えているのでこのまま見守る方向です。

健診結果も問題なし♪

ただ、今回は測定の段階からぎゃんぎゃん泣きまくり!
角度的に私が見えないから不安になってるのかなとも思ったんですが、もしかしたら予防接種で知恵がついて、白衣の人=イタイ人みたいな刷り込みがされてるのかもと思ったり…。

来月はついに6カ月!
ハーフバースデーもありますが、懸案のアレルギー検査も受けなくては。
さらにさらに、認可保育所の申請も出さなくっちゃなので、いろいろバタバタしそうな予感。
仕事も始まり大わらわな日々ですが、ちび子との触れ合いを大切に、無駄に焦らないようにしたいと思います☆