ある日の夜ごはん【ハモの湯引き&温奴】☆ | 美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

美味しいもの&好きなもの。そして娘との日々♪

関西の美味しいモノや好きなモノを中心に、あれこれ思いつくままに記しております!
2014年11月14日、娘を出産しました♪


日差しはあっても風は涼しくて、季節は確実に移り変わってるんだなぁと思わせてくれる今日このごろ。
今日は以前お仕事を一緒にしていた方とランチに行ってきました音譜

その方は今年の3月に女の子を出産してもうじき6カ月になるんですが、今日はそのちびちゃんを連れてきてくれましたニコニコ
すっごい好奇心旺盛で表情もころころ変わるし、見てて飽きないラブラブ
5カ月後半ともなるとこんなに色々示してくれるようになるんだなぁと。

出産のこと、産後の生活のこと、必要なもの、そうじゃなかったもの…いろんなお話を聞けてすごく楽しかったビックリマーク
身近にこうして色んなことを教えてくれる人がいるのは嬉しいですね黄色い花
またたくさんお話聞いてもらいたいし、聞かせて欲しいと思った楽しいランチでしたべーっだ!

さてさて、ある日の夜ごはんは義理のお母さんが懇意にしているお魚屋さんから生のハモ(もちろん骨切り済み)を1尾分いただいたので、贅沢にも全部湯引きにしちゃいましたチョキ



好みのサイズに切って湯に落とし、氷水で締めて…。
ハモ大好きなのでたくさん食べられて幸せ~ラブラブ
木綿豆腐も美味しいし、ありがたい夜ごはんでした。