【お店情報】コンコント菓子店(横川)レポート | 「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

「ももたろう倶楽部」のブログ〜食物アレルギーの子を持つ親の会〜石川県金沢市

石川県金沢市を中心に活動している食物アレルギーっ子の会のブログです。
食物アレルギー・喘息・アトピー・花粉症など。

3月18日の土曜日、よく晴れた三連休の初日に素敵なお店がグランドオープンしました。
 
(店舗外観は大きな看板もなく、一瞬戸惑いますが…)
 
横川の交差点にあるセブンイレブンの隣、「お米とお豆のいろどりスイーツ  コンコント菓子店」さんです。
 
(近くまで行くと、まわりの車の音を忘れられるような素敵な空間が…)
 
こちらのお店では、すべての商品を植物性食材のみで製造されています。また、特定原材料7品目も未使用!一部製品に対して特定原材料アレルギー物質検査もされ、陰性(含まれていない)と出ているそうです。
 
(また、各商品の札にも、きちんと表示がされています。)
 
ショーケースの中はいろとりどりのケーキが並びます。苺のタルトやモンブラン、ショコラなど…、この日は6種類もありました!
 
(ケースの中は全部、特定原材料7品目不使用!)
 
息子は初めてケーキ屋さんで選んで買うのが恥ずかしいのか、落ち着かず…(^^;)それでも、何が食べたいか聞くと「モンブラン」とショーケースに熱い視線♪
 
彼と半分こして食べる苺タルトとお友達の分も入れて沢山購入しました。他に、小さな焼き菓子もありましたよ。
 
モンブランはこだわりのマロンクリームがとっても美味!苺タルトは苺が沢山乗っていて、ベリーソースまでかかっていました。どちらも中にカスタードのようなテロンとしたクリームが入っていますが、これまで食べた中で1番アレルゲン未使用と感じさせないものでした!
 
まだ食べていないケーキもあるので、是非また買いに行きたいお店です。とても素敵な空間でカフェも併設されているので、ゆっくりお茶もいいですね。
 
(椅子や雑貨にもこだわりを感じる、落ち着いた空間です。)
 
お店に向かう際は、入り口を見逃さないようにご注意ください!ひょこっと現れるこちらの看板が目印です。
 
(この看板が目印!)
 
【コンコント菓子店】
〒921-8163
石川県金沢市横川5-267
076-220-7889
営業時間 10:30〜19:30
水曜定休  火曜不定休
駐車場あり

Facebookもあります
 
(ショップカードより)