こんにちは、ももたろうとまとです





昨晩は、我が家に割と近い農家の娘さんと

お会いしてきましたナイフとフォーク



なんと、色々と検索された結果、私のブログにたどり着き

メールをいただいたのがきっかけです ラブラブ!



いや~、ブログ書いていてよかったぁ音譜






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





ということで、昨晩お会いした娘さんのおうちでも

現在収穫中というコチラ↓





東京の農家っ娘ももたろう ”be Ambitious!”日記-これは何?










  ほうれん草小松菜

  どちらかかわかりますかはてなマーク











正解は・・・・






小松菜です小松菜






上の写真は、小松菜とほうれん草の

一番の違いが分かりづらい状態での

写真なので、難しかったと思いますが・・・あせる





東京の農家っ娘ももたろう ”be Ambitious!”日記-小松菜






   父ヒロシ男の子

   小松菜全体図








この写真↑だと、一番の違いがわかると思います得意げ




さて、ほうれん草小松菜

見分け方は何でしょうはてなマークはてなマークはてなマーク








 ↓     ↓     ↓     ↓      ↓







 ↓     ↓     ↓     ↓      ↓









 ↓     ↓     ↓     ↓      ↓








正解は、茎の根元の色ですビックリマーク





茎の根元が赤かったらほうれん草ほうれん草


茎の根元が赤くなかったら、小松菜小松菜です。






小松菜は、江戸時代に江戸で栽培が始まった江戸野菜ビックリマーク


(名前の由来は、東京都江戸川区小松川です)




カルシウムの含有率はピカイチとのことアップ




これからの時期に出回る野菜ですので、

是非東京で採れた小松菜をご賞味くださいませ ラブラブ