先日、旦那どのの職場に行く機会があった。


職場の方への菓子折りの準備は万端!
強風の中子供三人引き連れて買った!


で、夜更け直前くらいにふと、

「旦那どのにパン焼いてッたら、お昼とか小腹空いたときとか役に立つんじゃなかろうか?」

と気づいてしまった・・・



電話で聞いてみたら

「あるといいねー」

「あ、でも寝不足の顔で職場来られてもやだから
 菓子折りさえ持ってくればいいから」


・・・って言われてもねぇ

パン焼きたくなっちゃうよねぇ・・・


でも、HB様に頼むと生地作りに2時間・・・

そこからベンチタイム、成形、二次発酵して・・・


さすがにそんなに時間とってられん!!!

かといって全部手ごねの気力体力もなし・・・

むむむぅ・・・( ̄ー ̄)・・・




ということで、




リスドオル×スーパーキングでソフトフランスに・・・☆(*゜▽゜ノノ゛☆



材料

リスドオル 150
スーパーキング 150

砂糖 30

水 200

ドライイースト 5

塩 4


***************************************************************************

水200のうち20とドライイーストを小さい容器で混ぜる。

小麦粉と残りの水と塩と砂糖をボールで混ぜる。

イースト加える。

混ざったら、HBで10分だけこねる。

30度で50分一次発酵。

分割してベンチタイム10分

成形して35度で20分二次発酵。

200度に予熱を入れて、180度で15分(スチーム石釜モード)。


**************************************************************************


かなりの時短でできたわー!!!!


シーチキン&マヨネーズのと
コーンパンと
チョコパン



渡さなかった分を
丸一日以上経ったあとに食べてみたけど
十分やわらかかったし!

時間無い時はこの生地活躍率高そうだわ( ´艸`)