先週焼いたパン(´∀`)

息子が狩ったブルーベリーで
息子が作ったジャムで(*^ー^)ノ

ヨーグルトの酸味とブルーベリージャムの甘みがいい感じ(^ε^)♪

スイミングの短期講習でたまたま一緒だった同じ幼稚園のお友達から
帰り際に飴だとかちょっとしたお菓子をいただくので
お返しに・・・とスイミングにも持っていった。

 

材料


強力粉(春よ恋使用)  300g

ヨーグルト 100g
牛乳100g

砂糖 20g
バター30g

塩 少々

ドライイースト 小1とちょっと

*******************************************************************************

1次発酵までHB様に。

ベンチタイム10~15分くらい

長方形に伸ばして、ジャムを塗りたくって巻いて
タコ糸で輪切り

2次発酵35分で25分くらい

(オーブン予熱入れてる間にもぐんぐん発酵進むので短め・・・)

オーブン180度で15分

******************************************************************************


苦悶の(?)夏休みが終わって
昨日から早速お弁当もスタート!

朝お弁当の準備するのは面倒だけど
それさえこなしちゃえば、次女とのんびりパラダイス!


夏休み中は一応上二人に遠慮して、
あまり「可愛い可愛い」言わないようにしてたけれども
二人きりになった今、遠吠えのような「かわいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ」を繰り返す私。



遠吠えという「声に出す」「耳に聴こえる」行為により
「この子は可愛い」が私の中で更に上書きされて・・・


もう完全な奇人変人状態。


移動の自転車はおんぶで乗るわけだけど
まぁるいお腹が私の背中にギュゥっと当たってるのも嬉しくて嬉しくて。

乳児ならではの感じを
最後の一滴まで舐めまわすように満喫したい!!!


明日もイチャイチャラヴラヴするのだ( ´艸`) 


 

レシピブログに参加中♪



読者登録してね