最近よく聞く、コストコのアップルスモークドベーコン。

流行に乗って買ってみた。

IMG_20130502_004221.jpg


そのままでも食べられるみたいだったから
とりあえず、一切れ食べてみたら

おー☆美味しい♪

これはこのままほとんど調理しないで出せそうだぞ♪♪

ってことで夕飯は・・・

冷奴
豚ニラ炒め
アサリの赤出汁

に、アップルベーコンをジャーマンポテトっぽくしてみた。

軽く炙ってプックリしたベーコンに
ホクホクの新ジャガがいい感じだったわん( ´艸`)


材料

アップルスモークドベーコン 好きなだけ
じゃがいも 2玉

パセリ

************************************************************************

ジャガイモは丸のまま、ルクエに大3くらいの水と入れて4分くらいレンジでチン。

ホクホク状態になったら、適当に切る。

フライパンにうすーーくオリーブオイルを敷いて、ジャガイモの表面を焼き固める感じにさっと炒める。

ベーコンも加えて炒める。

パセリを粗みじんにして、加えて炒めて終了。


*************************************************************************


あっという間に5月!

今日はバイオリン無かったから、午前保育で帰宅後
お昼食べさせてバイオリン練習後
同じ棟のお友達に来てもらって、一緒にパン作り。

久しぶりに自宅にお友達に来てもらった息子は大興奮。
いちいちテンション高ぶっちゃってもう大変。。。

テンション上がると上がりっぱなしで自分でコントロール不可能になる息子・・・
これはもう生後数ヶ月・・・笑うことができるようになった時からのことなんだけど
いまだにそうでね・・・


お友達が来てくれてる間もかなり厄介な人物になってたけど
お友達帰宅後いよいよ爆発。


超いんねんマンになって、私と妹に突っかかる突っかかる・・・

挙句泣き喚いて大発狂・・・


もうどうしようもなくなって
ここしばらく私は「怒鳴らない」を念頭に、なんとか凌いできてたけど
声張り上げて怒鳴ったよ・・・


そしたら、それ以降
「台風一過」のようにスッキリさわやかな息子に・・・呆然


どこまでメンドクサイおとこなんだ・・・

思春期の反抗期とかほんとヤバそうだよね・・・ガーン

きちんと育てあげることができるか、不安になる泣







読者登録してね