今日のお夕飯。



アサリが安かったからボンゴレロッソ。

あとは
小アジの南蛮漬けと
旬のグリンピース入れた野菜スープ



昨日のパウンドケーキ




レシピはボンゴレロッソを。



材料

アサリ 1パック
トマト水煮 1パック
にんにく 1かけ

白ワイン
塩・胡椒
オリーブオイル
**************************************************************************

オリーブオイルをフライパンに敷き、にんにくを刻んで入れて超弱火で放置。


しばらく放置して、しっかり香りを移したらアサリを投入。
火を強めて白ワインをかけて、アルコール飛ばしたら蓋して放置。


アサリが開いたらトマト水煮投入。
酸味を飛ばしてから、塩胡椒で味付け。

気分によってはコンソメも入れたりするけど
今日はシンプルに食べたかったため入れず。


茹であがった麺を入れてよく絡めて終了

*****************************************************************************

がっつり睡眠補給して、昼過ぎに起きて
バイオリンさせてから、動物園にでも行こうとしたら
ギリギリ入場門閉まる時間に間に合わず( ̄ー ̄;

近所の本屋行ったりして、子供とのんびり夕飯を作り今日は終わった。


最近息子ができること増えてきて
一緒に料理するのが楽になってきたうさぎ

一緒にやるといっても
やらせて、終始つきっきりで目を光らせて、後始末も・・・

だったけど、だいぶ任せられるようになってきて「人手」になってきたわーい

だから本人も楽しいらしく、以前に増して台所に来るように。


母親としては料理できる子供嬉しいけど
客観的には、料理できる男ってなんか色々こだわりがあって
こっちが何か作っても何かと難癖つけてきそうだから
彼氏・旦那にはもちたくない(笑)
いっそシェフとかならいいけど( ´艸`)

明日はどっか行けるといいなーー
私しだいなんだけどテヘ