唐揚げって多くの人が好きな食べ物ですよねぇ。ハート
夕飯のおかずやお弁当のおかず...大活躍です。ばんざい

今回はいつもとちょっと違った唐揚げを作ってみました。ぐぅ~。
こちらを使って。^^

第41回リアルサンプリングプロモーションin白金台でいただきました。ぽぇ~♪
* 大きな空の下 *

【企業名】 日清製粉株式会社
【商品名】 オーマイ 伝説のから揚げ粉
【URL】  http://www.nippn.co.jp/products/powder/tempura/detail/1194487_2535.html


パスタのイメージがかなり強くあると思われる あのオーマイから登場です。顔文字


浅草 から揚げ専門店 縁(ゆかり)さん 監修。
名店のあの味を。!! おうちで。!!  と言う訳です。^^


から揚げ粉は使ったり 使わなかったりの我が家ですが
使う時はいつも まぶすタイプの物でした。

この商品はちょっと違います。♥akn♥


* 大きな空の下 *

① 中に入ってるのは まぶすタイプと同じようないつもの粉です。

② こちらは
水溶きタイプなので、1袋に対して100mlのお水で溶きます。
  1袋で鶏肉500gに対応。  鶏もも肉なら約2枚分。
 
  我が家では 280gの鶏肉2枚で使用しましたが 大丈夫でした。^^

③ ②に鶏肉を入れてよく揉み込み 衣をたっぷりと付けます。
  揉み込んでから 1~2時間程度置いておくと 味がよ~く染み込んで
  更に美味しくいただけるそうですよ。おっけー

我が家ではこんなに長く漬けなかったせいか、ちょっぴり塩気が足りませんでした。あせ
味の好みにもよるかな?えへへ…

④ 衣をたっぷりと絡ませて 170~180℃の油で揚げます。

かなりくっつきやすいので 一度に大量に入れない方がいいと思います。えへへ…
いゃ~.....とにかく ひっつく。複雑


完成。ばんざい
* 大きな空の下 *

我が家はから揚げに にんにくを入れるのがあまり好きではないの。えへへ…
こちらも にんにく・しょうがを一切使わず 肉本来の美味しさを引き立てる物になっています。

この黒X赤パッケージの他に、黒X黄色のパッケージもあって
そちらは にんにくを使用した物になっています。

お好みで使い分けてね。ぐぅ~。


粉はでん粉と小麦粉の両方が使われているので 外はカリカリ。 中はジューシー。♪
スパイスも効いています。テヘッ

冷めても美味しいので お弁当のおかずにも。ハート・句読点