正直言うと、私..ヨーグルトってあまり好きではありません。あせ
身体や美容にいいとは わかっているんだけど。凹む

あのグダクダな感じ....。
そして、無糖タイプはすっぱく感じるし かと言ってフルーツが入ってるのは甘いし。。

我儘 言い放題。あせあせあせ


だけど、我儘な私でも美味しいと思い これなら毎日でも。ハート 
と思えるヨーグルトに出逢いました。ばんざい


グリコ乳業konatu の 
朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX 400g

* 大きな空の下 *
第40回リアルサンプリングプロモーションinお台場で 
デザートとして会場ただいて来ました。よだれ君


健康や美容のために 毎日欠かさず ヨーグルトを食べている方も
少なくないとは思うのですが、ヨーグルトにも2種類あるって知っていましたか!?


普通のヨーグルトビフィズス菌入りヨーグルト
ここで言う普通のヨーグルトとは、乳酸菌で作られた物。
乳酸菌とビフィズス菌は 全く違う物で
全てのヨーグルトにビフィズス菌が入っている訳ではないのですねぇ。あせ



それでは、ビフィズス菌が入ったヨーグルトは何がいいのか。電球

私たちが健康でいるためには、腸内バランスをとってくれる
善玉菌が必要
です。
その善玉菌の代表が ビフィズス菌なのです。

* 大きな空の下 *


ビフィズス菌と乳酸菌は違う。電球

ビフィズス菌も乳酸菌もヒトの腸内にいる 代表的な善玉菌ですが
両者は異なる微生物で 住んでる所も 数も違います。

ビフィズス菌は乳酸菌の100倍以上多く腸内に住んでおり
腸内細菌の10%を占める 腸内善玉菌の代表です。
そのため、乳酸菌よりも ヒトの身体への影響が大きいのです。


会場で出された問題。書く
下の4つの中で、ビフィズス菌が減ってしまうと思う要因はなんですか?

私は ①番の偏食 って答えました。えへへ… 

* 大きな空の下 *

実際は.....全部正解。笑

食物繊維が不足したり...
筋肉の衰えによる便秘だったり...
ストレスや加齢によっても ビフィズス菌は減ってしまうようです。大泣き


ビフィズス菌は、乳児の時にもっとも多く 加齢と共に色々な原因で減ってしまいます。sei


それじゃあ、ビフィズス菌を増やすにはどうしたらいいか。電球

指もともと腸内にいる ビフィズス菌の数を増やすこと。
指外から生きたビフィズス菌を補給すること。

* 大きな空の下 *


そこで登場したのが こちらの
朝食ブロバイオテックスヨーグルトBifixなのです。顔文字

* 大きな空の下 *
sei 会場でいただいた時の物です。^^

グタグタなのが嫌いな私は グリコさん の 「ヨーグルト健康」が一番のお気に入り。ハート
ほんのり甘く だけど、後味がさっぱりしていて 程良い固さのハードタイプ。^^

その「ヨーグルト健康」にとってもよく似ていたのです。ばんざい
あちらは乳酸菌ですが、Bifixはビフィズス菌入り。ハート・句読点

味も食感も効果もあって...一口で気に入りました。LOVE


ブースでブルーベリーを試食させていただいたのですが 
やっぱりちょっと 甘いのが気になります。えへへ…
*個人的感想です。

せめて マイルドプレーンだけでも。!!
RSPの帰り スーパーに立ち寄り 探してみました。♪

息子ちゃんの大好きな アロエも揃っていたので 一緒に購入。笑う

* 大きな空の下 *

このアロエ..ちょっと変わっています。びっくり

* 大きな空の下 *
オレンジっぽいでしょ?
プリプリのアロエに香りと酸味のルバーブを加えた 新しい味わいなんだそうです。hi*

息子ちゃん....一口で大ファン。LOVE

..ってことで、毎回2種買いでございます。あせ


先日、お休みの日の朝食に 一手間掛けて?
マイルドプレーンで 息子ちゃんにも食べられるように(気に入られるように笑
スイーツ風にしてみました。aya

* 大きな空の下 *

一番下には 何の味もしない玄米フレークが入っています。
マイルドプレーンはほんのり甘い。sei

玄米フレークには程良く味を付け。
フルーツには邪魔にならない甘さで 息子ちゃん 大感激。笑


毎回こんな手間を掛けてはいられませんが。sei


あれから普通に 毎日美味しくいただいています。sei

* 大きな空の下 *

 この他にも色々なフレーバーが揃っているので
色々食べ比べて お気に入りを見つけてみてはいかがかな。ニコ

* 大きな空の下 *

私は いちくが気になります。パンダ


* 大きな空の下 *