「ピエトロ」と言えば ドレッシングが美味しくて有名ですが。ほのぼの
ドレッシング以外にも 便利で美味しい物がたくさん。顔文字

今回は 【スパドレ】をお試しさせていただきました。^^

* 大きな空の下 *
ピエトロファンサイトファンサイト参加中


茹でたパスタに スパドレ大さじ2を和えるだけで 
簡単にたらこスパが完成しちゃうの。akn

* 大きな空の下 *

たらこマヨネーズのたらこは 一度焼いてから ソースに加えてるので
たらこ一粒一粒の存在感が しっかりあります。^^
画像を よ~く見ると 粒が見えますよ。ハート (特に下側にあるパスタ)


この1本で 6人前。 1人前63円と 他のパスタソースと比べたら
かなり安く 家計の味方。!!

* 大きな空の下 *

それに ボトルに入ってるので パウチタイプと違い
1人前以上
でも、1人前以下でも 量の調節がしやすいのも特徴。音符

色々なお料理に利用できると言う点でも 主婦の味方。
今回は 茹でたジャガイモに和えて たらもサラダを作ってみたよ。ハート・句読点

* 大きな空の下 *

スパドレの量が自分で調節できるので 本当に便利。わーい
他の調味料と同じ感覚で 使っています。^^
この たらもサラダは 息子ちゃんが1人で完食。あせ 2人分だったのにー。shokopon


..と、楽しいのはここまでで。えへへ…
実はこのモニターには 私の苦手なミッションが付いていたのです。sei


注意 この「スパドレ たらこマヨネーズ」を使って 
   【ピエトロおじさんのキャラ弁】を作っていただき 
   そのお写真をブログで投稿してください!  と言うもの。え゛!

私、キャラ弁は苦手なんですよ。クシュクシュ
こんなもんしか作れませんもの。・・・・・・・2

* 大きな空の下 *   * 大きな空の下 *
   *バーコードおじさんおにぎり*             *エネゴリくん*
* 大きな空の下 *  * 大きな空の下 *
      *ジラーチ*                     *NARUTO*
  
今回 おじさんのお顔がとっても 難しいので 海苔を切るか
食材で模るか(かだどる) すっごく悩んだんだけど どっちも難しそう。複雑

今までの中で 難易度 MAX!!

もぉ 自分の下着を見られるくらい 恥ずかしいんですけど。汗
おじさんに 登場してもらいましょう。パンダ汗かく

         さけぶピエトロおじさ~ん。きらハート



* 大きな空の下 *


だ、だれ!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

優秀賞なんて 狙ってないからこれでいいんです。えへへ…
とりあえず ミッションをこなせれば。複雑
似てないことは 重々承知なので 「似てないねぇ」と言うコメントはいりません。笑

目の微調整をしていると 髪の毛が(海苔) くしゃくしゃになっちゃうし。
髪の毛を作り直してたら 鼻が ふにゃふにゃになっちゃうし。
朝から 大汗をかきまくりました。sei


おじさんのお髭は シンボル的なので 
存在感を出すために筑前煮のしいたけを使用。笑い
お口はハム。 歯の白い部分は材料がなかったので 省略。♥akn♥

こだわりのポイントクローバー も 一緒に。 と言うことで......

キャラ弁の方が 散々だったので おかずの方は こだわりにこだわりました。ぐぅ~。
おかずはすべて スパドレを使用しています。ハート


* 大きな空の下 *

【ごま醤油ガーリック】を使用。
豚肉をしっかりソテーした後 ごま醤油ガーリックで味付けしました。
ガーリックの味がとてもしっかりしているので 豚肉との相性はばっちり。おっけー
お醤油味がとってもいいです。ハート  スパドレ全体に言えることですが
ソースの色がみんな薄めなので 素材の色を殺しません。電球

これは本当に美味しかったので 2学期のお弁当が始まったら
息子ちゃん弁当に 乱用したいと思います。konatu

ごはんがススムくん おかずです。^^


* 大きな空の下 *

【たらこマヨネーズ】を使用。
横着して玉子焼きフライパンを使わなかったので形が汚ないのはご勘弁。汗

溶いた卵に混ぜて使いました。 ちょっと多いかな?と思うくらい入れると
たらこの粒粒感も感じられ 味も感じられます。^^

いつもと違った玉子焼きを作りたい時に 便利~ハート

この他 お弁当のごはんにも このたらこマヨネーズを和えてあります。^^


* 大きな空の下 *

【ジェノベーゼ~バジルソース~】を使用。
下茹でした(レンジでチンでもOK)じゃがいもを(皮つき) オリーブオイルで
しっかりソテーしてから ジェノベーゼで味付けしました。

バジルの風味がとってもよかったです。ぐぅ~。
これなら ハンバーグやステーキなどの 付け合わせにもいいね。^^

息子ちゃんは たらもサラダが気に入ったけど 私はじゃがいもにはバジル派。sei


* 大きな空の下 *

【実だくさんトマト】を使用。
小エビを軽くソテーして 実だくさんトマトで味付けしました。
エビチリもどき?

ケチャップで和えるより クリーミーです。^^
酸味もなく 小さい子供でも 食べやすいかな。


この他 ベーコンとほうれん草のソテーを醤油ガーリックで
味付けした物も作ったんだけど 入る余地がありませんでした。えへへ…

こんな感じで スパドレは パスタだけでなく 色々なお料理の味付けとしても
使えちゃうんですよ。 
お弁当の小さなおかずにも 調味料として使えちゃう。 便利だねぇ。わーい

今回 おかず作りに協力してくれたのは こちらのスパドレくんたち。わーい

* 大きな空の下 *

ここには登場していないけれど、ペペロンチーノの味もあります。
1本あれば 手抜きパスタランチでも ちょっとしたお料理の味付けにも使えるので
これからも どんどん 使って行きたいと思います。ハート

ピエトロさま ありがとうございました。
2学期からの お弁当もがんばります。^^



【ピエトロ】ゆでたパスタにまぜるだけ「スパドレ たらこマヨネーズ」
【ピエトロ】ゆでたパスタにまぜるだけ「スパドレ たらこマヨネーズ」
ピエトロオンライン(通販)