第37回RSPin東京ドームホテルでいただいた フジッコ株式会社さまの
【パラッとふじっ子】

* 大きな空の下 *
 

従来のふじっ子 塩こんぶに加え 
片手でパラッと 適量の塩こんぶを!! と言うことで新たに登場しました。顔文字

片手で握りやすい 形になっています。^^
くびれ美人だね~ ぽぇ~♪

悔しいので がっつりと 掴んでやります。むー

* 大きな空の下 *
ワシッ。パーーーンチ!   これがパクパク姫のふくよかな指。 (/▽*\)ハズカチ
豆子さんの倍はあるんじゃないかと 思われ。。。あせ


塩こんぶって 万能調味料って感じで 色々なお料理に役立ちますよね。はーと
誰もが 一度くらいは 作ったことがあるんじゃないかなぁ?

塩こんぶとキャベツやキュウリなどを使って 簡単お漬物。 (´∀`。)

* 大きな空の下 *
sei ふじっこさんから お借りして来ました。^^  さすが美味しそうだょ。顔文字


..ってことで、せっかくなので 私も片手で使いやすくなった パラッとふじっ子を使って
何か作ってみたいと思います。 (´ε` )

* 大きな空の下 *

きゃべつと塩こんぶのパスタだよー。わーい

オリーブオイルを熱したら スライスしたにんにく入れてsei
香りが出たら きゃべつやベーコン投入。ダッシュ

* 大きな空の下 *

軽く炒めたら 茹であがったパスタと共に塩こんぶ。ハート・句読点

* 大きな空の下 *

こんな火を使ったお料理の時も 慌てず 片手で出せるのが とっても便利。sei
(片手にこんぶ。 もう片手にカメラなので ピントがきゃべつだけど。笑)

ベーコンや塩こんぶの塩分があるから ここで味見をして
足りない分 顆粒の鶏ガラスープの素をフリフリして 出来上がり。aya

にんにくが入っているから 辛くないペペロンっぽいけど
オイル系のパスタが好きな方には お薦め~ ハート


もう一品。
塩こんぶと豚肉のきゃべつ蒸し。  ...きゃべつ続き。あせ

豚肉と塩こんぶ 醤油とお酒でモミモミ。 10分程放置プレーイ。 (´・ω・`)
* 大きな空の下 *

きゃべつとお水少々(大さじ1) お塩も少々 お鍋にIN。 その上に先程のお肉をseiオン。
* 大きな空の下 *

点火。メラメラ  中火で蒸します。
* 大きな空の下 *

本日の息子ちゃんのお弁当のおかず用だったので フライパンのままで失礼。汗
* 大きな空の下 *

昆布とかわかめとか あまり好きじゃない息子ちゃんだけど。
これなら よくわからず 食べちゃうでしょ?  ..多分。えへへ…

色々絡まっちゃってるから 逆に除去作業大変だよ。akn

使ってみて思ったけど 片手でフリフリして使う物だから
通常の物より 長さが短いのね。
これが片手で振っても パラッと出てくる秘密なのかも。^^

お漬物なんかは長い方がいいね。
逆にパスタなんかは このくらいの長さが丁度いいっぽぃ。ハート

特に火を使うお料理の時は 便利だな~と思いました。sei

ふじっこさん 便利な物をありがとぉ。ハート


* 大きな空の下 *