第40話【 クラブの通り道/練習vol 17】 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

もう春も近いと思いきや昨日はみぞれ混じりの雨で極寒でしたね
昨日は潮来カントリークラブで巨匠とラウンド予定でしたが中止になり
朝ゆっくり練習できました

{BAA01EB1-1CA9-4A0C-AEBA-ACF461AA0CFA}

月曜レッスン、火曜日の整体でアドバイスもらったことは早くしたく
5時前にレンジ入り…笑

まずは準備ですよね〜
ということで、新たなリポーズで準備
そして、練習は
・クラブの軌道を確認しながらボールの通るところを意識する
・セットしたら土踏まずで足位置も決める
・インパクト意識を作ってから始動
・テークバックよりもどこへ抜くかのフォローサイドを意識する
・クラブの通り道を確認する際は頭を正面に保つ

こんなテーマで練習



特に振り抜く方向とインパクト意識を持ってから始動すると
フトコロ感もいつもよりつまりなく振り抜けた感じです
後は、短いのですね〜
出球が強くなくなりました
後は実戦がどうかですね

といういうことで、
今日は仕事関係のコンペに行ってきます