第28話【気持〜ちベタ足/練習vol 13】 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます
忘れないうちにアップしておかないと…

昨夜息子は21時過ぎ帰宅も起きてたので
昨日も親子でキャッチボール…
そして、夕食後23時から1時間打ち放題行ってきました
ということで、寝不足…笑
先程私鉄でガッツリ30分寝たので大丈夫かと

{CDC31D42-E74C-4ABA-BB96-DC34A3E865CF}

さて、ここ最近なかなか練習できませんが
マモプロとのラウンド時にアドバイス頂いた
ヘッドの重みを利用すること
自宅のパターマットで気が向いた時に練習してて
なんとなく自分なりに気持〜ちわかってきたなぁと思い
思わず打ちに行ってしまいました 



と、最近YouTubeのアップ動画にコメントしてくる「須藤初美」という人物
なにやらダメ出しされ、桑田プロのクォーター理論がいいんだとなんやら…苦笑
なにやらここ2ヶ月で調子を崩してこの理論を取り入れたら7鉄で20ヤード伸びるようになり
キャリー190ヤード飛ぶようになったと…
7鉄で190ヤード…同じレフティみたいでして…
動画リクエストするもなし…
まぁそんなことよりたまたまそんなダメ出しコメントの中にベタ足というキーワードがあり
ちょっと最近身体の開きなど抜け球も目立ったので
意識してみました
これ、やってみて思ったのが意外に実際に球を打ち
そこそこ成果を感じました…笑
ここだけを意識してるわけではないんですけど
1番は骨格で補足でこのベタ足追加…
なかなか練習できないとできないなりに
色々考えるようになり
また明日明後日練習行けるかわかりませんが
行けたら色々試行錯誤続けたいと思います