第13話【ドイツ滞在中】 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

一昨日から今年もフランクフルトメッセで開催される展示会参加でドイツに入ってます

{87837BC5-C3FC-4BE8-9454-8959A86F21E5}

今年は日本が寒いのか意外にこちらの方が暖かい
ただ、どうも今日も昨日も夜中の3時に目が覚めてしまう
今は日本時間は12時頃かと思いますが…

さてさて早速仕事もですがドイツグルメは楽しんでます

{A26FF880-2AA1-4108-AFC1-EF98BA2C3471}

昨年だいぶお店を開拓したので
今年は同行者と特に新規開拓は2日間なく
宿泊先のマインツでドイツビールとドイツ料理を楽しんでます
1年目は、STADTHAUSーSCHANKE

{6C557CFF-9FCD-41D6-842E-0D0F9D74C964}

飲めない私ですがドラフトビールは飲みやすいです
後半2日とも寝たり、ホテル戻ってからも即寝してますが…
それにしても水やコーラなどよりビールの方が安いって…笑

料理は去年チキンでしたが今年はビーフのドイツ料理

{E8E65AA5-0E08-4527-8321-0019A1EA4C36}

{472EDD9F-6C61-4B97-9891-2FCA08914D3A}

肉厚がスゴイ、ボリューム満点で頂きました

そして、昨日の8時前
日の出が遅くまだ薄暗いマインツ駅

{AF85F933-7D5B-4551-B1F2-2C0F84D146B5}

乗り換えのフランクフルト中央駅でランチのサンドイッチを購入

{72F4D7AA-88EC-405F-A1A1-C73967EB472A}

{A88ECB94-A459-49CB-B41F-FDA762DB9E76}

今日は何食べよう…笑

そして、昨夜はPROVIANTAMTというお店を探すもチョコっと道に迷ったらステキな景色に出会えました

{306E4C67-5C01-4E20-B933-D4E36FF54C97}

ヨーロッパの建物は本当に見てて飽きないです
なんとなくお店にも着き

{27FCAB0A-F8E6-4F4A-A654-E951264F7B9D}

またまたドラフトビール

{1A5FA94B-162F-4981-8BC2-62A9155C773E}

なんとなくスープが飲みたく
ドイツ語よく分からずクラムチャウダー系かなと思うと
何やらチーズ系の味がしっかりしたスープ
これは美味しかった

{D260B27D-2E31-4B4A-8B23-633A6ED7B253}

そして、2日目にしてソーセージ我慢できずオーダー

{314E680B-897F-4D71-9D92-9145C71B15DB}

揚げたソーセージもジューシーで美味しく頂きました
そして。この日はマインツの地ビールも

{3B028F52-DDBF-4024-AB7E-B6FD68425F30}

昨日からですが何やらドイツはあるんですかね
王室の仮装をした人らしき人が目立ちます

{17CF5C09-CAA5-4084-BA87-18CC019E2953}

国旗が半旗なのも気になります

さぁ、もう寝れなそうなので
この前時間を潰したいと思います