練習レポートvol-50&51 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

こんばんは

{185481D1-A24C-402D-89DD-4EE0E578A326:01}

今日はお休み頂き、群馬のお客様とプライベートラウンドに行ってきました
フルバック7000ヤード越えはタフでした
今秋関東ミッドアマの決勝の会場でした
また明日回想します

昨日は朝練後、子供たちとバッティングセンターへ
2人とも70kmまでは大きな当たりも打てるようになりました
下のチビが調子に乗り80kmチャレンジしましたが
当てるだけで前には飛ばすでした
自分も久々に、130kmまではしっかり打ち返せますが
これ以上は無理ですね、笑

さて、昨日の朝練の回想です

{2B6D22A1-EC26-4554-B130-7BAE0E03D4C8:01}

昨日もハーフショット&ハーフダウンを中心に練習しました
その後、今日ラウンドもあったので少しフルショットも練習しました

ハーフショットでは、前日の素振りで左肩を後ろに引く
イメージにで上げるとスムーズだったので
腕の位置は腰の高さまで
その他は、右肩そのままで左肩だけを後ろに引くように回してみました



テークバックとダウンスイングのスピード同じできてないので今後はここもテーマです



そして、ハーフダウン



アドレスで左肩を下げずに肩のラインがもう少しレベルになれると良いと
昨日もレクチャー頂きました



久々にフルショットも練習
ちょっとまたトップの位置がウッドは低くなってました

今日のラウンドでも久々に引っかけありで
トップがフラットになり状態がズレてたと思います

そしてラウンド後地元に戻り練習
ラウンド中残り3ホール目の待ち時間
茶店のガラス越しにトップ位置を確認してると
どうも右肩回さず左肩だけ回した方がトップの位置の収まりがいいことに気がつきました
実際この意識で残り3ホール打つとその場でさっと身体が回せる感じです
右肩がストレッチされるようにイメージでした

そんな事でレンジではこの意識で打ってみました



クロスしてますが多少上げたい所へ上げれるようになって気がしてます

明日は休日出勤で千葉のお客様へ
その前にいつもと違うレンジで合同練習を尊敬するゴルファーさんにお願いしました
楽しみです