練習レポートvol-41 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

マスターズが気になりながらも
ワンセグを持ち込み朝練に行ってきました
スピース今日も安定した内容でしたが
下に爆発力ある選手も上がってきたので
残り2日楽しみです
フィルも粘りながら上位グループに入ってきたので
明日、明後日少しでも追い上げて欲しいところです
それにしても17番のセカンドはフィルらしい素晴らしい攻め方でのバーディーは痺れました

{DB2260D1-EB17-41D7-9B95-733EB99A3FB4:01}

さて、今朝の朝練
朝方は10度に満たず寒かったです
体もまだ重く動きが鈍いところがあります

今朝もYASOさんにご紹介頂いたダウンハーフからの練習



私には効果的な練習になってます
腕の通り道、上半身のツッコミ防止にも役立ってる気がします

9iron



7iron



後方



今日は初めプチシャンクは2回程
ちょっとボールとの距離が近くなっていたような気がします

なるべくその場で捻転する意識を持ってから
以前よりは上半身の左右のズレも少なくなって来た印象です
まだテークバックでクラブを開くのが早いので注意したい所ではあります

UT,FWがあまり打っていない事から全体的にリズムが悪く
あたりもバラツキが出てたので
今の練習をしながら少しずつ取り込んでいきたいところです

ドライバーに関しては、ダウンから急激に速度を上げないよう注意してから
狙いよりも左(レフティ)に出ますが球筋も変な捻れが出なくなったので
引き続きZERO DRIVERを振りながら自信をつけたい所です

明日は、YASOさんのお店主催のルパンカップへ初参戦して来ます
今後の課題など収穫ある一日にしたいと思います

天気も問題ないと思うので御殿場という事もあり富士山を観ながら
楽しいワクワクする1日にできればと思います