2015年練習vol-7 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます

昨日は朝練後、幕張メッセへ

{E4150D3F-23F3-4DB4-B24E-CBC41EF3EBFB:01}

{8F206687-556D-4B39-869A-DC86E415375F:01}

春から小学校に入るので学習机を見に行ってきました

そして、夜は実家へ

{AE5E7F35-E4EA-4BA9-8076-EC9072F6FF37:01}

{00887F22-06E1-4D1F-B4F9-1836DCDEDF4A:01}

お寿司を食べた後、19日に6歳になる息子の誕生日会を開いてもらいました
妹からは私もプレゼントをもらい
また、妹の彼も月末誕生日なので合同でお祝いして頂きました

{9662EA1D-05E5-4F18-9A8A-A06679198457:01}

さて、昨日の朝練
金曜日朝から首痛に悩まされ昨日も痛みが多少ありました

テープを貼り簡単な処方をしながら軽めに打ってみました
思ったより痛みもなく
昨日は水曜日同様テークバックする際に、
体を回さず左肩(レフティ)を後ろに引くようにテークバックしてみました
もう一点アップしている時にT勝さんと話していて
左膝(レフティ)の下がれ防止にも意識を起きました



ダウンからインパクト、フォローに向け
手が下から入りフェースが滑るような球が目立ちました。。。
もう少しシュートボールを投げるような左手の動きを意識した方が良かったです
フォローで抜けた際にシャフトがもう少し体の正面に抜きたいところです

今朝は、免許の更新のため
夕方か夜にレンジに行こうと思います