Round 2013年 vol.22 ~総武カントリー総武コース~ | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

おはようございます
昨日はお仕事ゴルフで総武カントリークラブ 総武コースへ行ってきました




すごく立派なクラブハウスに、ロッカールーム





ドライビングレンジも広く(レフティ打席は自分で作らないといけませんが。。。)
もちろんコースのメンテナンスも行き届き素晴らしいコースでした





そして何より天候に恵まれ
暑すぎず気持ち良い気候の中プレーできました





内容の方ですが、8ホール目までは快走してましたが
9ホール目から後半に関しては課題が残るラウンドでした

西コースをスタートし
スタートホールPAR5で10m手前にパーオンし、いきなりジャストタッチでバーディー発進
3ホール目でボギーを叩くも8ホール終わって1オーバー
とにかくここまではパーオンが8ホール中7つ
しかし迎えた9ホール目PAR5できないことをやってしまいました
ティーショットを右サイドラフへ入れ、セカンドは無理せずつま先下がりを打つも
プッシュし左ラフへ
正面には木があり、スライスを掛けて150yを6アイアンでドスライス掛けようとトライ
これかが出球が悪く正面の木へ当たり手前の100y地点バンカーへ
ここでまたしても木が邪魔だったのでスライス掛けようとするもトップし
グリーン奧1Hのラフまで行く始末
残り60Yグリーン狙うもバンカーのアゴへそして出すだけの7オン2パットで+4

後半東コースは出だしいきなりドスライスでOB
その後も前半と違いティーショットに苦しみ
その後のリカバリーも含めアイアンの距離感も狂い出し苦労しました
ちょっと取り返そうとする意識が強かった気がします
これも今のレベルではできないことをやってしまいました

全体的には前半のセカンドショットは距離感が良かったです
今日は利き手を離すイメージで右腕(レフティ)重視で振る1本に意識を絞ったのが
良かったかもしれません
その後コーライグリーンの1.5mから3mが読めずことごとく外してました
後半も2m以内のショートパットのミスが全体的に目立った印象です
ただ5m以上の1stパットは距離感がだいぶよくストレスなく次のパットができました





そんな結果は、
レギュラーティー
西コース ○ ー △ ー ー ー △ ー +4 41(18) 3パット7番1回
東コース +3 □ ○ +3 △ ー △ △ △ 47(13) OB 1番ティーショット
トータル88(31)

パーオン率 44.44% (PAR3 75.00% PAR4 40.00% PAR5 25.00%)
ボギーオン率 61.11%(PAR3 75.00% PAR4 60.00% PAR5 50.00%)
FWキープ率 50.00%(PAR4 50.00% PAR5 50.00%)
OB率 5.56%
サンドセーブ率 0.00%
サンドボギーセーブ率 100.00%(PAR4 100.00%)
パーブレイク率 11.11%
パーセーブ率 44.44%(PAR3 75.00% PAR4 40.00% PAR5 25.00%)
ボギーセーブ率 77.78%(PAR3 100.00% PAR4 80.00% PAR5 50.00%)
バーディーコンバージョン率 25.00%
パーコンバージョン率 87.50%
バーディー数 2
パー数 6
平均パット 1.7222(PAR3 1.5000 PAR4 1.8000 PAR5 1.7500)
0パット率 5.56%(PAR3 25.00% PAR4 0.00% PAR5 0.00%)
1パット率 22.22%(PAR3 25.00% PAR4 20.00% PAR5 25.00%)
2パット率 66.67%(PAR3 25.00% PAR4 80.00% PAR5 75.00%)
3パット率 5.56%(PAR3 25.00% PAR4 0.00% PAR5 0.00%)
パーオン時平均 1.88(PAR3 2.00 PAR4 2.00 PAR5 1.00)
ボギーオン時平均 2.00(PAR4 2.00 PAR5 2.00)

$モモタイガパパのぼちぼち日記

先日ともさんからご紹介頂いたスコア管理を今回から使い出しました
今までGDOでしたがご紹介頂いたスコア管理は細かく出るので
今後の自分のゴルフをデータ化し課題克服へ向け取り組みたいと思ってます

それにしてもPAR5をもう少しなんとかしたいですね
ボギーオン率が特にPAR5は低いですね。。。
今後は全体的にパーオン率よりボギーオン率をもっと上げれるようにしたいと思います

コンペの方は、コンペハンデが前回7月優勝しハンデ9でしたが
他の13名が崩れて頂いたお陰で優勝とベスグロを頂きました
ドラコン1個、バーディー賞2つで結構良い商品券のお土産ができました





商品券がゲットできたのはラッキーでした
次はさすがにハンデが6になってるのでちょっと難しいかもしれません
次回は我が社が会の幹事なので当初社長のみの参加でしたが
たぶん手伝いで行けそうです
次は11月、コースは千葉カントリークラブの3コースのうちのどれかを予定してます

今週も後2日、土曜日は静岡のお客様と三島GCでラウンドなのでレンジに行ければ良いのですが
久しぶりの事務所出社と結構仕事も溜まっているので
もし行ければ行って今日のショットの反省、修正ができればと思います






Android携帯からの投稿