練習 2013年 vol.103  〜レッスン前とレッスン後〜 | Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

Waku Waku Golf & Baseball Street Cafe

〜モモタイガ/ワクワクゴルフ&ベースボール ストリートカフェ〜

息子の野球の成長記&ぼちぼちゴルフ、グルメ

日付は変わってしまいましたが
やはり帰りが23時前で遅くなってしまいました

パッティング、アプローチ、素振り、筋トレしてるとどうも2時間はかかってしまいます
明日は、栃木、茨城出張です
早く帰れればレンジへレッスンでの動きをボールを打ちながら確認はしたいのですが
仕事優先で頑張りたいと思います

いつもよりは明日は出が遅いですが6時には出ないといけないので
簡単に記事書かせて頂きます

昨日HIDEプロのレッスンを受ける前と後の9アイアンを比較してみました
レッスン前はどうもぎこちない動きになってました
意識的には上半身の力を入れず胸で方向性をと思ってましたが
やはりこの動きは上半身が強く見えますね



レッスン後はだいぶスイングに流れが出来て来た感じです
フォローで利き手を離すイメージで振れると
正面動画でも今までの利き手の動き方が違うので自分でもビックリしてます

後はハーフトップの手の位置を保ち
反動で上げれるよう当面テーマにして取り組めればと思います