熱中症対策に☆ぺたんこちょび梅 天日乾燥梅肉 | momotaburaのブログ

momotaburaのブログ

美容コスメ紹介や料理、パグ記事などメインに書いていますd(^_^o)

梅見月ファンサイト参加中

手軽に塩分補給できるちょび梅の紹介です
ちょび梅は紀州産梅を使用した

ドキドキ天日乾燥梅肉ドキドキ

{C3AD997D-16FB-43B9-A8D0-6DAAA4ECBCCB:01}

直径2㎝程で
原材料はシンプルに梅と塩だけ

保存、持ち運びに便利なジップ付き

{93F85942-5EDE-408A-974E-C8623C844F1A:01}

表面に薄っすら塩が浮いていて
綺麗なまん丸で
ぺたんこ

{EAC90FDA-3C83-4731-801F-04911511CED9:01}

種無しで手も汚れないのでどこでも気軽に食べれます

ほんとに梅と塩だけなので
結構容赦なくしょっぱいです


そしてちょっと奥歯に詰まる歯


食べるタイミングとしては
仕事の合間
気分を変えたい時
何となくしょっぱいものが食べたい時
ドライブ中
運動で沢山汗をかいた後
夏バテ気味の時

ですかね 

しかもちょび梅は水分を加えると梅干しに戻るとのこと
おにぎりやお料理にも代用できそうですね


だいぶしょっぱいので1個食べたら結構満足できます手ビックリマーク

ぱくぱく食べれる感じではないですねキョロキョロ


梅好きさん目『ぺたんこちょび梅』
こちらからチェックしてみてね
マルヤマ食品株式会社