冷感☆ハホニコヘマシルクスカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水 | momotaburaのブログ

momotaburaのブログ

美容コスメ紹介や料理、パグ記事などメインに書いていますd(^_^o)

『冷感☆ハホニコヘマシルクスカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水』

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中



お試し、旅行、プレゼントなどに便利なミニセット

・クレンジング 30ml
・トリートメント 25g
・頭皮の化粧水 25ml

1,080円(税込)

{5315FBBD-BFC7-48C2-98E4-8C250BD2F601:01}


じめじめした暑い日が続き頭をスッキリさせたいな~と思ってた時に出逢ったクレンジングセット(((o(♡´ω`♡)o)))



クレンジングと書いてありますが
シャンプーと同じ意味なのか..?
使用感はシャンプーと同じでした♪(´ε` )



保湿成分であるベタイン

ヘマチン、シルク成分、レスベラトロールシルク成分を配合した

頭皮と毛髪をWケアしてくれる頭に優し~い商品です♡゛



ハホニコさんのヘアケア商品は成分がいいものばかりなので ヘマシルク にも期待大!



しかも『冷感』です。・*・:♪



今の時期にぴったりのクール商品(b´ω`d)



外箱開封前からペパーミントとラベンダーの清涼感のある香りがかなり漂っていました( °Д° )



まずはクレンジング




とろみがあるテクスチャーで
きめ細かな泡立ちです。・*・:♪
香りはクールだけど、頭皮が冷たい感じかとゆわれるとわかりませんでしたf^_^;)



無刺激です♪



続いてコンディショナー



もりっと立体感のあるテクスチャー。・*・:♪



クールな香りでしっとりと髪に馴染みます♡゛



最後にタオルドライしてから頭皮の化粧水



水っぽくサラサラのテクスチャー



分け目から垂らしてみましたが
ちょっと自分ではやりにくいf^_^;)



頭皮につけたいのに毛髪に垂れ落ちてしまいました。



手のひらに出して頭皮に揉み込むような感じでマッサージしたらまあまあ馴染んだかな?とゆう具合でなかなか悪戦苦闘W(`0`)W


ミニセットなので現品とは容器が変わりますが、頭皮の化粧水はスプレータイプでないと液垂れして頭皮につけにくいなと思いました:( °Д° ):
あとクレンジングとコンディショナーのボトルの区別がつきにくい。



※現品はスプレータイプでボトル形状もそれぞれ違うので間違いは起こらないと思います( ˆωˆ )



使用前と使用後の比較☆


使用前




使用後


明らかなしっとり潤い感を感じます!



洗ってる時と直後は冷感はわからなかったのですが、このあと仕事で外に出て汗をかいた後にエアコンの効いた室内に入ったときにいつもより頭が冷え冷えに感じました!!!それもずっと。


キンキンレベルではないですが
心地よい冷感を感じました♡゛
今までに体感したことのない不思議な感覚W(`0`)W


そして香りがとてもわたし好み‼︎♡゛



冷感☆ハホニコヘマシルクスカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水


まずはミニセットからお試しあれ♪♪
チェックしてみてね♡゛ぽち

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore