天然の歯磨き成分からできた☆トレルデフレッシュ ハミガキジェル | momotaburaのブログ

momotaburaのブログ

美容コスメ紹介や料理、パグ記事などメインに書いていますd(^_^o)

『天然の歯磨き成分からできた☆トレルデフレッシュ ハミガキジェル』

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中



とても気になっていた歯磨き剤なのでかなりわくわくしました♪♪(*゚▽゚*)



成分は米ぬか、発酵成分など天然の歯磨き成分からできているのでとても安心です



専門的な難しいことはゆいません
(=゚ω゚)ノ感想に入ります☆☆



ジェルはこんな感じで



一回の使用量は小豆大





わたしは口の中が泡だらけになるのが嫌いなのでいつも泡があまり立ちにくいものを選んで使用していますが、トレルデフレッシュは石けん成分が入ってないので殆ど泡が立たたず、そこが1番の魅力に感じます☆



磨いている時の写真です





石けん成分が入ったいないからとゆって全く泡が立たない訳ではありません(=゚ω゚)
何もつけなくても唾液に泡が立つのと同じです



元々歯科衛生士をしていたので
よく患者さんにも泡が立ちにくいものをお勧めしていました(´ ω` )


いつも泡に慣れている方は最初は磨いた心地がしないかもしれませんが、そこが重要なところで

泡立ちが良いと口の中に泡が行き渡って泡で磨いた気になる人も沢山いるんです。


泡が立ちにくいと泡を吐き出す手間も無いし、長く磨いていられます
♪(´ε` )




鏡で磨く時も泡が邪魔しないので歯ブラシの毛先がどこに当たってるかしっかりと確認できますよね♪♪


味はマイルドなミント系で優しめ
(=゚ω゚)



磨いた後はとてもスッキリ



ツルツルの歯になりました♪
気持ちいい☆



更にトレルデフレッシュは
歯の表面の色素沈着予防もしてくれるので今後に期待しています♪(´ε` )



お茶や赤ワイン大好きな私にとっては必需品になってしまいました!





トレルデフレッシュ 1500円(税別)
100g 約200回分




家族に紹介したところとてもいい商品だが高くて買えないとゆわれました。

100gで1500円の税別は庶民には少々手が出しにくい価格なのでせめて1000円以下になってくれるといいな
(´ ω` )




こちらから購入できます☆ぽち
「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊
合成界面活性剤不使用!歯医者さん推薦の歯みがきジェル・トレルデフレッシュ