☆ぴかぴか黒ミニプーくん☆

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2ヶ月間の学校生活は、素敵な仲間に出会えたとても素晴らしい時間でした!!



時間割は月曜日~金曜日までの1日6時間で‥
主婦生活の長かった私には辛く(:_;)
悪戦苦闘の毎日でした‥



年齢は様々で、上は64歳~下は25歳と男女比も半々ぐらいでした。



取得後は、福祉の世界で働きたい!という方から、両親の介護のために!という方、とりあえず資格が欲しい!という方まで、これまた様々でしたね♪



モチベーションは様々でしたが、みなさんとても努力家でした!
そしてみんないい人!!
私はみなさんに引っ張っていただいて卒業出来た様な感じですf^_^;





これから高齢化社会が進み、福祉の在り方が問われる時代だと思います。

皆様。どんな形であれ、絶対に高齢者の方々に関わっていく事があると思います。

しかし、介護は楽ではないです。まして両親をみることは肉体的にも精神的にも経済的にも辛い思いをするかと思います。

そんな時は少し寂しい話になってしまいますが‥
もし明日この人が亡くなってしまったら‥
と考えてみて下さい。
きっとイラッとした気持ちや、疲れがなくなり、いまできる最善の事をしよう!と思うはずです。



そして、自分ひとりで頑張らないで下さい。
あまり知られてないかもしれませんが、福祉のサービスはたくさんあります。
だから、たくさんの人の手を借りてください。


ひとりの高齢者をたくさんの人の目と手でサポートする時代が近いうちに来ると私は思います。



私は今後、リハビリの勉強をしますが、ヘルパーの仕事へも関わっていきたいと思います。



何だか‥かたっくるしくなってしまったので。笑


次回は学校での面白エピソードを書きます!笑



最後におてするももたです~


☆ぴかぴか黒ミニプーくん☆-130207_073956.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。