入院で得たもの | momosuke ブログ               ~SLE、抗リン脂質抗体症候群 アラフォー主婦の つぶやきブログ~

momosuke ブログ               ~SLE、抗リン脂質抗体症候群 アラフォー主婦の つぶやきブログ~

SLE8年目 3人の子育てしてます
・ステロイドを OFFにしたい
・関節痛がなかなか共感されにくい
・再燃してから 元の体調にもどらない など感じています

でも どこかでほんとにSLEなんかなとも思ってたり。

今日は入院中知り合った 病院友達三人とランチにいってきました。





院外で三人で会うのは初めて🎶

それぞれ病気も主科も違うけど、プレドニンと免疫抑制剤は共通のネタ。

三人年齢も近くて1個違いの姉妹みたいな感じ





入院して朝から晩まで寝食を共にすると 合宿みたいだねーなんて言ってたけど、外で会うと、雰囲気違って最初分からんかったw



最近の調子や薬や愚痴ったり、先生の情報。

子供の話やお出かけ情報や。

ホントなんでも話せて、楽しい時間。



こんな出会いを作ってくれた入院生活も悪くなかったなーと思える時間です。



そして、こうして、元気にランチできるってのが

なによりの幸せですね!





今日も 平和な一日に感謝