追記 世界遺産の旅 高野山 | 毎日ほんわか日和

毎日ほんわか日和

毎日フワフワ暮らしていたら、あっという間にこの年になっちゃいました!
大変な子育て時代は終わりましたけど、親子関係は一生もんです。

 


 
  
こんにちは



昨日、高野山に行ってまいりました

最近、世界遺産巡りをしています




20120610 





お天気

大変心配していましたけど、

朝から曇り空

そしてお昼からは、後光が差し

準備していった傘も必要がありませんでした





 






高野山は雨が多いって聞きましたけど

ラッキーでした





 





こちらでは

写真NGの所ばかりですので

十分に楽しんでいただけないのが残念ですね





またまた比較してなんですけど、

イタリアに行った時の

私の感激マックスだったの

分かって頂けるでしょうか?




どこに行っても写真OKだったんだから、

本当に初めての体験でした





 




奥の院の参道沿いに

無数の石塔が立ち並んでいました





 





これは「お江さまのお墓、織田信長のお墓、豊臣秀吉・・・・ect」


歴史の戦国時代、オールスターなんですけど

松尾芭蕉、千利休

親鸞聖人、法然聖人のお墓~?


私、頭が。。。。。。。



宗派、職業関係なく祀られるそうです




 



三鈷杵・数珠

触りまわって来ました




 




弘法大師さまのパワーを

授かって来ましたよ




平成27年 4月2日~5月21日の50日間


高野山開創1200年記念大法会が執り行われるそうです。




 




追記


こちらの襖絵は本当に素晴らしかったですよ!
内部は撮影禁止でしたので、

写真NGだったんですが。。。。。

拝観料500円で、
最後の写真のお茶とお茶菓子を振舞って頂けたんです♡

庭をながめならが、
時間を超えた旅を楽しめましたよ





 
ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

・下鴨神社に行ってきました