momoはもうすぐ3年生。

そろそろ自分で起きれるようになって欲しい。


そこで

目覚まし時計を買いました~

ついでにsotaも買いました~

なんでやねん!


電池を入れて

時間を合わせて

目覚ましもセットして

「おやすみなさ~い」

ご機嫌でお布団に入る二人


嬉しさ一杯

好奇心は更に倍!


ちょっと触って

また触って。。。

結果

目覚ましが鳴り出した!


何やってんだよ~

と部屋をのぞくと

扱ってるうちに時間がずれた

ので

合わせてたら鳴ったって。

よく話を聞くと

起きる時間に時計をあわせ、起きる時間に目覚ましを合わせてる


そりゃすぐ鳴るわ

「時間は今の時間を合わせるのよ!」

「ママがしとくから早く寝なさ~~~~い!」


まったくもう!!


そして朝

目覚ましが時間通りに鳴りました

momosou起き上がり

「鳴ったね~」とご満悦。

消してまた寝ました。


寝るんかい!!!!!

早く起きろよ!!!!!


目覚ましがあろうとなかろうと

ママが起こすことに変わりはない我が家であった。。。。。。