長友心平先生の絵画教室に行ってきたよにこ
なんだかmomo*が
飛び出て来そうでしょきらきら
始めてにしては上出来キラキラ
めっちゃ楽しかったなぁ

また、参加したいなぁ

ってとこで
種明かしかお


まずは、写真を写したの

ここで反省
こんなに細かく描かなくても
よかったな苦笑


そして、茶色で線をなぞります

ここでも、意外と大雑把で
イイ感じ




そしたら
全体におうど色で色をつけます。

茶色い線は大事なとこだけ
残せば大丈夫かお



目と鼻を塗って
黄色、オレンジ、白を混ぜて
明るいとこと暗いとこを塗っていくの

1回目は面で捉えて
色を塗っていっていいみたい

そのあと背景を塗って
児の色はまぁの大好きな色Wハート



茶色で影をつけて待ってたら
先生が目と鼻と口を描いて
momo*に命を吹き込んでくれました




左側がもとになった写真

でも、なんかさあ
ちょっと背景に溶け込みすぎちゃって
背景の色を変える勇気もなく汗



そしたら、先生が黄緑を少し足してくれて
ほっぺ描いてくれました

これを
『長友マジック』って言うそうですにこ

緊張しながら名前を描いて
今にもmomo*が
飛び出してきそうな
素敵な絵になりました。


帰りに世界堂に寄って
キャンバスを2つ買ってきました。
もちろん
rin*とmaru*のぶん。

忘れないうちに描かなくちゃね