行って来ました音符 夢だったのかな


いろんな人に逢えたしサプライズもすごかったのでまだ気持ちが地についていない状態です


記憶もちゃんとしてないです


ねたばれふくみます
読み進みお気をつけくださいね…










えびばでばでカモン!の集合がかかり
オーチャードホールへ

野宮さんとのデュエット渋谷で5時がオープニング前にホール内に流れ
自然と手拍子


いつも以上にアガル

高揚




客席に著名人の皆様が
しれっと…ラブ着席


マーチンの還暦のお誕生日の9/22



会場は赤い物を身につけたファンがたくさん 思い思いに着飾りみんな素敵でした




会場裏には収録用のトラック






今日は撮影も入りましたが


すでに芸能ニュースにも

明日の芸能ニューステレビでも!





今日は1階の真ん中くらいで10列辺りから緩い傾斜
座席も前の人と被らないよう半席ずれた配置で
前の人の頭と頭の間からステージがよく見えました


ステージセットリストの変更はありません




曲に合わせて豪華サプライズゲスト登場


これには客席から悲鳴と大拍手!




ゲストは順番にJUJUちゃん


「音楽番組で共演するとマーチンさんが一緒に写真撮ろうって声かけてくれていつもうれしいです
でも声をかけてくれないとしくじってしまったかと(不安に)思う」 ってJUJUちゃんの
乙女心が可愛かったです

トークはだいたいのニュアンスです



とっても細かった バービー人形みたい

マーチンを見つめて歌うとこ忘れられない

最高でした





続いての小田さんの登場には一気に立ち上がりました



dolceからゲストが登場することになったとしてもまさか!小田さんの登場は予想外で 歓喜がものすごかったです


私にとっては小田さん×マーチンはsingle so long発売したときに当選したお台場のプレミアムライブのサプライズゲスト以来17年ぶりくらい?

あのときも ものすごかったけど

声が声にならないというか
ただ
ええーッツッツ !うわー!

そんな言葉しか出ないほどの驚き


ここから がさごそペン取って
チラシの裏にトークをメモりましたがトークも短い時間ながらも密でした


ペンが追い付かなかった…


大体の話 ですが

小田さんはほんとは、(ステージに登場するならアルバムの特典の)ちゃんちゃんこTシャツを着ようと思ったんだけど…と  

着てほしかったなあ~~



マーチンが別れの街でコラボレーションをお願いし33歳の時小田さんに出会った という話

小田さんは 「42歳の厄年で」


マーチン「えっ!?迷惑でした??」

小田さん「その年バンド解散したんだよね」


苦笑



マーチン「中学の頃、朝の番組でオフコースの群衆の中で が流れていてそれでレコードを買いに行ったんですよね 実はR&Bよりフォークが好きで」


そのあとの話でペンが追い付かなかったとこもあるけれど

小田さんのスタジオワークにとても影響を受けたそうです


そしてFIRST LOVE  夢のまた夢 コラボレーションすることに

「節目節目で甘えた恩人」 ともおっしゃっていました!!


そこで急に思い出したエピソード
話してもいいかな?と

別れの街を小田さんの武道館のステージで
サプライズゲストで歌ってという依頼が当時あったそうで
でもアウェイな空気ではないか?イントロで出てこいと言われて みんなが受け入れてくれるのか不安で物凄くドキドキしたそう

でも
小田さんのアイコンタクトで歌い始めるとすごい拍手で受け入れてくれて…  今でも忘れられないと



そのときに マーチンは「丁寧に歌えば気持ちが伝わるんだ」と小田さんとファンの皆から教わった


というエピソードで 大きな拍手


小田さんのピアノに寄り添い

私の願い を歌いました



小田さんの透明感ある声にマーチンの暖かい歌声


歌い終えてさっと消え行く小田さん

あーいっちゃった…



もっといてほしかったです

マーチンは小田さんの曲と言えば別れの街
をよくお歌いになります


だけどFIRST LOVEと夢のまた夢も
私のど真ん中の曲なんですーーー


この二曲も…

もっと聞きたかった…






そして中盤でKREVA様降臨!

ぎゃーーーー


それまでのツアー会場は声だけKREVA様でしたが
生KREVA様とマーチン様 やっと出会えました

最強でした


舞い上がってトークはぶっ飛びました
メモすら忘れていて…





胸がいっぱいですが目が疲れてきました…
しょぼしょぼ




マーチンから逆にプレゼントいっぱいいただいたようで

これで7800円でよかったんだろうか…



一斉にハッピーバースデー歌ったりケーキの登場もなかったけれど


ものすごかった…


マーチンの還暦soul 伸びやかで魅了されました



マーチンは楽しめたのかな?


段取りも大変だったと思います



マーチン スタッフの皆様
記憶に永遠に残る一日をありがとうございました




また改めて!

長くなり申し訳ありません



渋谷駅には22時近いというのにマック赤坂さんにまた出会っちゃった!

今井美樹さんの私は今~~でカメラ目線で



いつもぶれないな! 頑張ってください!