ようやく頭が落ち着いて | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

ようやく頭が落ち着いて

わたくし、昔からなんですが
友達と遊びに行って帰ってきたり、友達と長電話して切った後、娘や息子の学校の先生と話した後など、その余韻が残ってて興奮してしまうんです。


色々話した事について考えて、あれは言わなかった方がよかったとか後悔してクヨクヨ考えたりして永遠にネチネチと愚痴ります。


今回の三者面談もそれがあり、娘に永遠とネチネチ言ってました。


まぁ、それもそうだよね。
娘の事を言われてきたんだから。


中学校ってクソ真面目なオーラがあって好きじゃない!


私の時代よりは幼稚になった気がするけど。


私の時は、なんでもやらないといけない時代でやりたくないからやらないは許されなかった。

それが娘は、場面緘黙という事もあり日直はやらなくていいし、英語の会話もやってません。


私のときでは考えられない。

まぁ、娘の場合無理に話させようとしてみんなから注目をあびると過呼吸みたいになります。


私もようやく頭と心が落ち着いてきました。