1日入学の話 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

1日入学の話

木曜日は息子の1日入学に行ってきました。

早いもので息子も中学生。


不安しかないです。


大人になっていく息子に母は少し寂しさを感じます。


さてさて、息子も娘同様に支援級在学を希望しているのですが、娘のときは個別でお願いしますと希望を出したものの希望叶わず、通常の学級ですべて授業を受けていて今では支援級の意味がない。



しかし、息子の場合出来ることと出来ないことが極端に差があるため、中学でも先生がつかないといけないと診断をうけました。

今回も帰りに支援級によって支援級の先生と相談しました。


個別にしてほしいと娘のときと同じ希望をだしたのですが、今回はなんだか希望が叶うような雰囲気があったのですが、入学してみないと分からない。


娘のときは話がちがーう!


と腹がたったのを覚えている。


期待したいけど期待出来ないような。