変な夢 | 明日は明日の風が吹く  ~多発性筋炎の毎日~

変な夢

最近亡くなった母上関係の夢を見ます。

今朝は夢の中で母上の姉が亡くなって自宅みたいな場所でお棺に入れて押入れが火葬する場所みたいな感じで、亡くなってるけど生きてるんじゃない?
と私が親戚に言うと死んでると言い火葬してしまうという怖ろしい夢。

私は死に対しての恐怖がすごくて最近色々考えすぎるせいかもしれない。


母上はとても苦労した人。

母上を踏み台にして恩をあだでかえした親戚もいます。


さんざん母上が世話したのに母上が病気して苦労してても何もしてくれない。

兄も母上に苦労ばっかりかけて、あたしはそんな兄が嫌いだし、昔世話をした母上の兄の子供も憎いです。


親戚より身内より、母上の周りの友達の方が苦労を分かっていて助けてくれてました。

親戚より他人の方が親切なんです。