クリックで救える命がある。



もものちちの資産運用


おきてがみ
-------------------------------------------------------------------------------

【2015年の目標】

運用利回り25%、勝率70%を目標にシステムの精度を高める。

②畑を借りて、野菜つくりの知識・技術を学ぶ。

③家族で楽しく過ごせる家を建てるための準備を行う。

育児に関するボランティア活動に定期的に参加する。

⑤毎日のウエイト管理で、体重を68キロにする。


------------------------------------------------------------------------------------

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 19:23:35

いろんな意味で辛口

テーマ:雑感
無性に日本酒が飲みたくなるときってあるよね。

だって、日本人だもの。

ということで、深夜のスーパーに向かい、手にとった日本酒がこちら。













最高金賞を受賞したとのこと。

聞いたことのない品評会での最高金賞ということで、若干のうさん臭さを感じつつも購入。

「ワイングラスでおいしい」とうたわれているので、ワイングラスでいただきました。

大吟醸だけあって、いい香りがします。

これは期待できそうです。

で、お味はといいますと、





味がしない…





辛口というのが正しいのかどうかわかりませんが、米の味はまったくしません。

何で、このレベルで最高金賞なのか?






気になったので、「越後桜」を最高金賞としている、






ワイングラスでおいしい日本酒アワード






のサイトを覗いてみると、













ただの金賞じゃねーか。





過去、受賞したことがあるのかもしれんが、今回は金賞なんだから、これはいかんだろう。

金賞なんて、273点のうち、83点が受賞してる参加賞に毛が生えたようなレベルだし…

味がイマイチな理由がわかりました。




なお、気になったのでアマゾンでこの日本酒のレビューを見ると、












これ、☆5つつけてるの社員なんじゃねーの?

だって、普通の味覚の人間なら、この日本酒を「甘口」って絶対に書かないよ。

☆3つ以下の評価者は、「辛口」って正しく評価しているし。

やっぱり、ネットや品評会の評価ってあてにならんわ。


AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。