ご訪問ありがとうございます。

こちらは、もものりの、オリジナルイラストメインのブログです。


・・・・の、はずだったのですがっ!


ここのところ、お仕事で絵を描かせていただくことが、とてもふえました。

大変ありがたいことで、毎日がんばって絵を描かせていただいています。

ただ、ブログでの絵の更新は、極端に少なくなってしまいました。


なので、ほぼ、更新が止まっている状態ではありますが、

以下のタイトルをクリックしていただきますと、各コンテンツの案内ページにとびます。


ももちゃんの雑記帳■みたらしワールド

スギ花粉、粉塵、インフルエンザウィルスたちのお話。





ももちゃんの雑記帳 ■なんちゃってボイスドラマ

もものりのオリジナルキャラクターたちのボイスドラマです。

お友達に作っていただきました。ありがとうございます!



ももちゃんの雑記帳■へっぽこ劇場

きんちゃんと仲間たちの、脱力系人形劇。





ももちゃんの雑記帳■宿題くんシリーズ








$ももちゃんの雑記帳

■MDSK

1/6ファッションドールの写真ブログ。試運転中。




※絵の更新は少ないですが、ピグはちょこちょこやってます。見かけたときは、どうぞよろしくです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-13 18:51:44

無料だけどゴールは遠い

テーマ:リカちゃん

リカちゃんの公式サイトで、紙こものをダウンロードしてみました。

 

とりあえず、作ってみたのは、パイチョコレートのみ。

かわいいし、よくできているし、

いっぱい作ったら、お店が作れるなーって思うのですが、

 

限りなくゴールが遠い気がしてなりません。

はりきってプリントしたものの、

ひとつ作っただけで、おなかいっぱい。

 

 

http://licca.takaratomy.co.jp/play/download/index.html


↑こちらでダウンロードできるので、

リカちゃん用の紙こものが欲しいかたにはおすすめです。

 

紙こものがふえると、お店のセットなんかも豪華になりそうですね。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-10 12:05:38

2017.11.10

テーマ:ハコルーム

ハコルーム、少しずつ組み立てています。

小ささがわかるといいなと思って、後ろにスープカップを置いてみました。

 

くまのモチーフがところどころにあって、

トマトもよく見ると、くまの形をしているのがあります。かわいい!

 

 

植木鉢なんかは、バービーサイズのハウスの小物としても使えそうです。

 

 

 

ダイニングキッチンのセットがずっと気になりつつも、

ちょっと高いなーと思っていたのですが、

43%OFF になっているではないですか!

↓これ

 

 

どうしようか迷っていたら、じわじわ在庫が減っていくので、うっかりぽちってしましました。

欲しいけどちょっと高い・・・と様子をうかがっていたのは、わたしだけではなかったようです。(笑)

 

先日賞品でいただいたのは、上のガーデンキットとランドリーキットのほかは、

 

 

 

 

カウンターキットとお部屋と屋根のベースパーツで、

ダイニングキッチンはもっていないのです。

 

ちっちゃいものをいじっていると、こころがなごみます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-11-09 13:18:59

たまに来るアレ

テーマ:barbie

たまに来るアレ。

ドールハウス作りたいシンドローム来てます。

 

 

今回のは、バービーサイズじゃなくて、1/12サイズぐらいのやつ。

でも、落ち着いて作る時間はあまりないかな、と思うので、

アマゾンであれこれ見ているだけです。

レビューによると、中国製のはクオリティは低いようですが、お手頃価格なのが魅力です。

カフェかバーをつくりたいんだけどなー。

 

 

 

 

そういえば、これ。↓

 

 

 

日本で発売になったら欲しいと思っていて、

12000円ぐらいまでだったら買いたいなとわくわくしていたら、三万て!

 

 

もう、全然欲しくないんだからね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-03 19:51:46

2017.11.3

テーマ:barbie

ジャケットが欲しくて買ったセット。

 

 

淡いピンクのワンピの胸の部分の柄がなんか微妙で、

どう着せていいかわからないなーと思っていたのですが、

 

さすがバービー。ちゃんと着こなしました。

 

 

左側の鉢植えは、ピアノのセットに入っていたものを

鉢の部分だけ白くペイントしたものです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-02 14:03:47

やっちまったな

テーマ:リカちゃん

さつまいもとりんごを煮ながら、パソコンをいじっていたら・・・

 

「あら、もものりさん。やらかしましたね」

 

 

「こげてる」

 

 

「あーあ」

 

 

 

でも、焼き芋みたいになって、すごくおいしくなってたので、結果オーライ。

キッチンいっぱいに、焼き芋の匂いが充満しています。(笑)

 

新しいリカちゃんがいろいろ出ていて気になってます。

 

 

 

 

↓これ、だいぶ安くなってきているなー。

これはもう、買わないでおこう。と思っても、安くなってくると、また心が揺れるのですよ。いかんいかん。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。