スパイスボトルを100均アイテムでリメイク | momoのじかん

momoのじかん

全室和室→洋室へのDIY・ガーデニング・100均リメイク・子育てなど好きなことを楽しんでいます。築35年のお家を初心者ながらDIYしています。

こんにちは〜ニヤニヤ

 

絶賛断捨離中の私です。

スパイス類をセリアのボトルに入れ替えましたダウン

image

このボトル、大人気みたいですね。

私もまだ東京に住んでいたころに2個だけ買ってたんです。

だけど、穴がすぐ詰まってしまって使えてなかったんですよね。(明らかに管理が悪いんですがあせる

でも久しぶりにセリアでみたらダウン

image

穴が1ホールのものも売っていて。

これなら使えるかも、ってことでリベンジで買ってみました。

 

で、移し替えたんで、もともと入っていたスパイスボトルが大量に空き瓶になりました!!

スパイスボトルの空き瓶は、前から花瓶にしたいと思っていたところで、

さっそくダイソーのアルミ板で作ってみますダウン

image

スパイスボトルの口の部分に合うようにアルミ板を切りまして、

image

輪っかにしてホッチキスでとめればOKダウン

image

スパイスボトルの口の部分にはめこんで完成〜ダウン

image

超簡単だけどスタイリッシュな感じの花瓶ができましたニヒヒ

スパイスボトルはまだまだ応用できそうなので考えてみますウインク

 

ではでは、本日も読んでいただいてありがとうございました!!

良い連休をデレデレ

 

プチ年子育児日記(忘備録)チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日のひよこちゃん1号(1歳4ヶ月27日)

しまじろうの新しいおもちゃ(○と■のパズル)に夢中!!

○と■の違いはなんとなく分かるようだが、パズルはまだまだ難しいみたい。

ひよこちゃん2号のオムツ替えの時に必ず来て見学するようになったてへぺろ

image

・鶏肉とピーマンの炒め物→手づかみ食べで完食

・れんこんバーグ→完食

・たまごスープ→お皿を持ってスープをのむように

・ご飯

 

今日のひよこちゃん2号(0歳1ヶ月17日)

ベッドの縁に頭をぶつけて起きてしまうようになった!!人が近づくと声を大きくして呼ぶようにウインク