はっぴいえんど / 颱風 (H20K25014) | 聴いてみたからわかったよ。。

はっぴいえんど / 颱風 (H20K25014)

01


恒例の1年1度のネタのもと 台風13号( 1000 へくとぱすかる)が発声

がお~! と ニッポン本土に向けて上陸中。


さきごろ シンゴジラにクレームをつけた石破茂氏が述べたよに

シンゴジラは天変地異的な現象として 害獣駆除扱いの災害派遣にして

自衛隊には武器の使用も武力の行使も出来ないはず ってことでしたが

この リアルな天変地異に対しては 我が国の自衛隊も

地球防衛軍も 科学特捜隊も ウルトラ警備隊も

地団太踏んでばかりで 対処することができない。。


02


颱風の目に向かってミサイル1発! で もし颱風が吹き飛ぶなら

国民はみなそう願うやもしれんな(笑)

しかしながら どっかの国によに 花火のごとしに ぽんぽんと

ミサイル打ち上げるわけにはいかない。

猫の手も借りたいこの緊急事態ではあるが

我が国には ひっかく三原則 が もれなくついてくる現状。


ん?


03


SOS ! SOS !!


04




ママ ありがとう。。




ってことで リアルに流血の憂き目に(実話) (>_<) 

一瞬にて 三か所に穴があきました。。

通りすがりのドクターの 迅速なる赤チン治療により事なきは得たが。

「ワタシ 失敗しないので」

ありがとう! スーパードクター K ! ← おい


お題は 布谷文夫さんの たいふ~~~ 13ごう~~~ ♪ の

音源が現在は見当たらないので 代打で 原曲の

はっぴいえんどのバージョンで。

こっちだと23号になっちゃうんだよな。

たいふ~~~ 13ごう~~~ ♪ の 大滝師匠のコーラスが

あるとないでは 天変地異ほどのハリケーンでサイクロン。


ちなみにオイラのカバー版(さわり程度)は 限定記事にあり(笑)


大滝師匠は無類の颱風好きでしたな。

自宅にカミナリが落ちても喜んでたくらいで(笑)


ちなみに ママ ありがとう は 大滝師匠の最後の言葉。






颱風13号が近づくと ちわきまゆみ 肉おどるよな この高揚感に

さいなまされるのが 重度なナイアガラ―の症状につき

そのようなお方をお見かけした際には 決して

どどどっど~ ♪ などと云ってはいけません。

予測不能な軌道をとるに違いない。



くるよ。



またくるよ。



ほっらぁ~~! き たぁ ~~~~~! ♪  о(ж>▽<)y ☆