世界の終わり / 天使と悪魔 (LASCD0049B) | 聴いてみたからわかったよ。。

世界の終わり / 天使と悪魔 (LASCD0049B)

00


現在 SEKAI NO OWARI 表記でおなじみの売れっ子バンドでおま。

・・・なので 詳しいことはオイラに聞かんといてな (;^_^A

平成アーティストってウチでは希少(笑)


お題曲は 2010 年にインディーからリリース。

2種でて 画像盤は 紙ジャケのほう。

ジャケ開くと 飛び出す絵本方式に(笑)


End Of The World として海外活動もしてたとか。

・・・まんまですね。

世界の終わり つうと 世紀末 な デーモン小暮の意思を

継いで ・・・ないよな(笑)


ドラムとベースいないんだぁ。

このへんオイラはツッコミどこなんやけど ヘタに云うと

セカオワのファンから文句言われそうなんで割愛(笑)





小池徹平くん でした ・・・ちゃうでしょ(笑)

いやこれ 似てるかなって。


「天使と悪魔」 というのはありがちなタイトルやね。

伊藤さやかさんとか(笑) かすみちゃ~ん(竹本孝之調で)懐かしいね。

・・・そっちの盤もあるんやけどな f^_^;


しかしながら 詩は 正義と悪の対比 という構図なので

天使が具体的に出てくるわけでもないんね。比喩ですか。

なんしろ 正義のヒーローは悪党を倒すものだと ♪ でしょ。


じゃ 仮面ライダーとショッカー でもタイトル可?(笑)

デビルマンとデーモン一族 だと・・・ちょっと違うか。

レインボーマンと死ね死ね団 ってのはわかりやすいねぇ。

・・・なんかキリがなく出てきそうなんで以下割愛(笑)


ついでに カップリングの 「ファンタジー」 も。




・・・なんか 渋谷系 っての思い出すんだけど(笑)

ボーカルにエフェクトかけるのお得意としてますけど

今にはじまったことでもないよな YMO とか

「帰ってきたヨッパライ」とか。 ・・・それピッチ操作でしょ(笑)


音楽的には 目新しい ってのはあんま思わないけどねぇ。

今そういうのは もうないんじゃないかと思うし。

機材の進歩はあれども 音楽ってのはもう出尽くした感じあるけん。

むしろ後退したほうが新鮮に聴こえたりするけど

そういうとこもあるよな音造りしてるんじゃないかなと。



------------------------- HERE SHE COME ------------------------



では 天使曲には看板娘 のお約束なので

はるるん こと 通称 宮沢春香嬢 お出番ですが

この曲にどう対処するんでしょか??



01


・・・・・??


02


くつろぎすぎやて(笑)

・・・・・まさかそれ (;^_^A


03


変顔はええから f^_^;

Em
もしかしてだけど~ 
G
もしかしてだけど~ ♪


04


・・・天使とまくら?? (^o^;)



05


ちょっとそれ 苦しくね?


06


いえ あの。。


07


・・・・ σ(^_^;)


08


そう 大事なこと~ 僕はまだ 話しわ~す~れ~てたよぉ~ ♪

G Gmajor7 G6 Gmajor7 Am7 D7 なんやけどぉ (^o^;)


09


あ 寝ちゃった。。


はるるんも夢を見るのかしら??

なんて お約束とかじゃなくって。




はっぴば~すでぃ はるるん。。






10
© ATENA MUSIC



あ  ( ̄□ ̄;)!!




はるるん生誕記念公演は 7/13 AOS にて 詳細 ココ