レンジで簡単ほくほく煮物(覚え書き) | 意外となんとかなるもんね

レンジで簡単ほくほく煮物(覚え書き)

意外となんとかなるもんね-今日の料理

じゃがいもをレンジで時短!お肉はしゃぶしゃぶ用なのでとっても簡単にできちゃいますキラキラ

分量はカンでお願いぷぷ

材料

じゃが芋小さめ
しゃぶ肉1パック大
油揚げ1/2(短冊切り)

めんつゆ
醤油
みりん
砂糖大さじ1
塩ひとつまみ

油適量

1.皮をむいたじゃが芋につまようじで何箇所か穴をあける。

2.ラップをしてレンジで7分。

3.鍋に油をしき、肉を炒める。
火が通り全体の色が変わったら油揚げをいれる。

4.調味料を入れ味をととのえる。

5.柔らかくなったじゃが芋を4に入れ肉と絡める。

意外となんとかなるもんね-丸ごと

お肉は濃いめの味付けにして、ごはんがすすむようにしましたご飯
じゃが芋をレンジに入れるときは少量の水と一緒にチンするとうまくいきますびつくり byaimo

今日玄関にお客さまがきましたえ゛!
ミミズがでっかくなった感じの小さな小さなお客様すーぱーきのこ

生まれたばかりのシマヘビ

意外となんとかなるもんね-威嚇!!


意外となんとかなるもんね-小さい


意外となんとかなるもんね-ニョロ

幼蛇は成蛇と異なり縦条ではなく横縞でしたあムーミンパパ
長靴に入ってなくてよかったハート②ホッ

ペタしてね