土曜日。。。


今日は朝一でモモの耳鼻科へ。


実は今日、前通っていた乳児保育園の運動会に呼ばれていたから

間に合うように早めの予約で4番で取っていたのに、診療スタート

してから、なかなか呼ばれない。


半分切れ気味で「あの、まだですか?運動会が始まるんですけど・・」




と聞くと返ってくる言葉は




「お子さんは準備するのに時間がかかりますから・・・」



だった。

その割には後から来た他の子供さんたちは先に診察してるし、

後から来た患者さんがドンドン診察してもらっている。

なんでうちだけ呼ばれないの??


と、疑問と怒りがこみ上げてきて時、やっと呼ばれた。



なんと 4番でとっていた予約なのに、呼ばれたのが1時間半後むかっ

(準備と言う準備は・・・していないようだ。他の患者さんの情報による)


あまりにもひどい待たされよう。

予約の意味ないじゃん!!と思いつつ診察室へ。




いざ診察してもらうと

「中耳炎は今日で治りました。」

といわれ来週から来なくていいとの事。


はぁぁぁ?

昨日は「1週間くらい通院してください。」と言ってたのに、なんでいきなり

「来週から来なくていい。」なのさ?



そんな一日で治るモンなの?

今まで何回か中耳炎やったけど、一日で治ったことなんてなかったわ。

それも切開してるのに・・・むかっ

あまりにも不信&不安なことが大すぎて、怒りを通り越して呆れちゃった。




おまけに先生から予想もしなかった事を言われ不信感むき出しの私。



先生  お母さん、この子(モモ)アレルギー性鼻炎がかなり

     ひどいよ。あと一年したら手術をしようかと思うんだけど。



私   は???手術ですか?

手術するほど悪いんですか?



先生  うん、悪いね。今すぐしたいんだけどまだ小さいしね。

     小学校入る前にしようっかとかんがえてるんだ。

     いちを(手術のことを)頭の隅にでも入れといてね。



と、いきなり言われ戸惑いましたΣ(・ω・;||| 



あまりにも突然だったし、この病院に対しての不信感がかなり

大きかったので、「先生手術をお願いします」とは言わなかった。



会計時に隣に座っていた患者さんと世間話になって、今日の

説明すると、

「多分、まだですか??って何回も聞いたから先生の機嫌を損ねた

んだよ。あの先生は気分屋で有名だからね・・・」

と聞かされ、納得できた私。

たしかにそうなのかもしれないな・・・




どうしてもモモの中耳炎が一日で治るとは信じられないし、

何かあってからじゃ遅いから、念のため火曜日に別の耳鼻科に

連れて行こうっと。。。。




耳鼻科が終わって直行で運動会へ。。



何とかエンディングに間に合いました(;´▽`A``


姪っ子も大喜びо(ж>▽<)y ☆


久々に会った先生達と昔話に花が咲きツイツイ長居

しちゃいました汗



それにしても、なんだか今日は気分がコロコロ変わる日でした。

あ~思い出すだけで、イライラするわ(怒)