サクホロ〜なココアアーモンドクッキー | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

{CB421CAB-0A8E-4924-8A2D-BE43ECCD6373}

{B711634D-994E-4662-875B-A22D06249AD1}


材料(↑上の写真の量ぐらいできます)

バター  120グラム
砂糖       70グラム
卵黄        1個
薄力粉   180グラム
純ココア 30グラム
アーモンドスライス  60g



作り方

①バターはボウルに入れ、室温に戻しておくか、電子レンジで20〜30秒あたためて柔らかくしてクリーム状に練る。

②砂糖を加え、固まりが無くなるように泡立て器で混ぜる。卵黄も加えて混ぜる。

③別のボウルに薄力粉と純ココアあわせて加え、混ぜる。それを②に加え木べらで切るように混ぜる。

④ポロポロになってきたらアーモンドスライスを加え、押さえるようにひとかたまりになるまで混ぜる。

⑤四角く形を整えて冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。

{0D731AD1-D91D-4209-BA49-A74BCACDC60D}



⑥1センチ幅に切ってならべ、180度のオーブンで15〜20分焼く。焼き加減はオーブンによって違うので見ながら調節してね。

(私は余熱なし&生地を冷凍していたので25分くらいでちょうど良かったです。)



今日はこれをおやつに


{14E9F41E-5651-438B-B129-D9B7FEA2B7A4}

中標津の開陽台に行ってきました〜(*^^*)



{42DBD4F2-19F5-48D4-BEA1-26A898DE7A1D}

旦那とみく。私の影でなかなかいい感じの写真!

開陽台は、330度の景色が見渡せる。何にもないきれいな草原なんです。


そこでシレトコジェラート爆笑

{29435CC4-8769-4074-8C13-6A85811F3531}


私はチョコ味チョコチップ入り〜(*^^*)うま!!

ななはかぼちゃだって(*^^*)
モリモリ!に入れてくれてたよ。


疲れたけど行けて良かった〜。
ほぼアイスがメインでした(*^^*)
アイス大好き💕

{8A5387B8-7220-4A52-9082-DF77ED7D9A1B}

クッキーも美味しかった〜!サクホロです。