節約☆豆腐でしっかりおかず | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

{C106346C-827F-433C-B6E2-3A5FED3C815A:01}

こんばんは~
もうすぐ1歳の娘ななかの離乳食には豆腐がとっても便利!でも、一回の量が少ないから余っちゃう。冷凍もできないし、そんな豆腐ちゃんで安くてお肉並みに食べ応えあるおかずを作りました~(*^^*)

☆豆腐の照りマヨ焼き☆

{3C457372-CA86-42C4-ADAB-B02295108442:01}

材料

豆腐           一丁くらい
玉ねぎ       1/2個
片栗粉        大さじ1
ニラ           3本くらいお好みで
いりごま   少々
☆醤油             大さじ2
☆マヨネーズ   大さじ2
☆砂糖             大さじ1
☆みりん         大さじ1

作り方
①豆腐は水切りする←キッチンペーパーで包んでレンジで3分チンする。玉ねぎは5ミリの薄切りにし、☆の調味料はあわせておく。

フライパンにサラダ油(分量外)を多めに熱し、切った豆腐を並べて焼く。焼き色がついたら裏返しフライパンの空いているところに玉ねぎも加えて豆腐に焼き色がつくまで焼く。

③☆の調味料を加え。とろみがつくまで炒めたら出来上がり。


{C9397E24-095A-4157-8A1C-33C6C16F4083:01}

ななか歯磨きを、させるようにし始めました。
反対側加えてます

{07DBAD74-A617-45BA-8EA9-8517CE28CB25:01}

今日は天気が良かったから外に散歩に、、

いったんですが、寒すぎて200メートル歩いて帰ってきました。
みなさんも風邪に気をつけてくださいね