抹茶マドレーヌ | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

{797A3C58-88D8-4A4D-A24E-9828BB2DECB7:01}

今日は抹茶のマドレーヌを焼きました(≧∇≦)

美味しかった~!

☆材料☆

薄力粉      200g
砂糖         200g
抹茶           10g
ベーキングパウダー    小さじ1/2
溶き卵      4個分
バター      200g

☆作り方☆
①粉類全てをボウルにいれて泡立て器でグルグル混ぜる。
②溶き卵を加えて混ぜ、粉っぽさがなくなったら溶かしバター(バターはレンジで溶かしておく)を加えて混ぜる。
③型の2/3まで入れて、予熱したオーブン180度で20分焼きます!

美味し過ぎ~(≧∇≦)

{E218D1B4-5AFB-4D2E-A332-56C34493CD37:01}

でっかい型で焼いてみました。ホーローの器です。

{485880DB-BC5A-47A1-B154-808F9B98B196:01}



{1E6AAC7E-6733-4BC3-B074-0262549FA02C:01}

そして今日のお弁当。
昨日の残りの煮物とお好み焼きで、朝はシャケ焼いただけだからすぐにできました(*^^*)

{81FCBDB1-2B00-42D0-8281-A72A37BC9E30:01}

昨日サークルのママ達大集合しました。久しぶり、というかあまり会った回数は少ないんだけど、ママということでトークが弾みました。
離乳食のはなしがたくさんでした。
あと、10ヶ月前なのに母乳卒業している人の話とか聞いて、私はどうしようかな~と考えました。

泣いたら母乳、に頼って、寝かしつけも添い乳だから、卒乳は本当に大変そうな気がするなあ~!!


焦らずマイペースにやりますか(*^^*)

{69CC194A-D900-40F6-A737-9C33CC50105C:01}

関係ないですがうちの父はイクジジです♥️

ななか、おっぱい飲まなきゃ寝ないのにジジに抱かれて一瞬で寝ました。すげ~!


今日は旦那は仕事で留守で、ご飯もいらないので、夜は、、、カレーで簡単にしました