簡単ビビンバ | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

{32DDB983-92AB-4264-83E5-29D316624600:01}

今日はフライパンでビビンバ*\(^o^)/*を作りました

とっても美味しかった~。

ほうれん草、もやし、にんじん、大根のナムルを作ったら、ご飯に焼肉のタレで炒めた細切り牛肉を一緒にのせてフライパンで焼けば完成です*\(^o^)/*


ほうれん草3束ともやし2分の1袋とにんじん1/2コは、それぞれ茹でて鶏ガラスープ小さじ1ゴマ油小さじ1ずつ入れて混ぜます。
全部一緒に混ぜてもオッケー*\(^o^)/*

大根100gは細切りにしつ、塩をふり五分くらいおいて、水気をしぼり、酢、砂糖、コチュジャンを小さじ1ずつ入れ混ぜて出来上がり。

牛カルビ肉150gは炒めて焼肉のタレ大さじ3をいる炒める。


フライパンに胡麻油を熱しご飯をご飯茶碗軽く4杯分盛って、具をのせて、中火でお焦げができるくらいまで熱し、真ん中に卵の黄身2こを乗っけて完成!


{F5BF8494-CA3D-45C4-B441-72EA396622E2:01}


今日は買い物!スーパーに行ったら、お米や調味料、たくさん買っちゃいました。

増税前だからかお客さんがたくさんで、お米や飲み物をまとめ買いしてました!

明日も必要なもの買い物に行ってきます(*^^*)タンスが欲しいけどいいのあるかな?