やさし〜煮込みうどん | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。



{D6A0FDCE-7F23-4688-A5C1-973C1FF779C0:01}

煮込みうどん

今日は父とうどん食べました~。美味しいって(*^^*)よかったよかった!

煮込みうどん

1人分

材料

水         250cc
昆布      適量
醤油      大さじ1
みりん  大さじ1
塩         少々
鶏肉      50g
野菜      適量 小松菜、ネギ、キノコ類
卵          1個

作り方

水に昆布をちぎっていれて、調味料をすべていれて火にかけ、肉をいれる。火が通ったらうどんを加え、野菜類も全て加えて煮る。

卵を落として半熟になるまで煮込めばかんせい~(*^^*)


うどん、安くて胃にやさしくていいですよね庭の大松菜!苦くなかったです。小さめの葉っぱを使ったからかな?

まだまだ小松菜使って貧血を脱出します!!

本当に、健康に気をつけようと決意を新たにしました(*^^*)

明日は友達がくるので部屋を片付けてパスタを作るよ

友達がくると部屋がかたついていいです!ふだんなまけてるからな( ̄▽ ̄)

あ~。お腹いっぱいです!

今日妊婦検診に言ったらお医者さんにもっとたくさん動いてお腹を張らせるようにと言われました。37~38週.もう生まれてもいいのかな?わから~ん!!

とりあえず、散歩は続けます(*^^*)
いつ生まれるのか、、ドキドキ(≧∇≦)です!!まだ用意したいことがあるので!急ぎます。でも、まだ赤ちゃん全然下がってないそうなので、もうちょい、かな?

今日はカボチャタルトも作ったのでまた紹介します(*^^*)

ではでは(*^^*)明日友達くるの楽しみ~🎵
みなさんもよい週末を過ごしてください。